PROFILE

daisy

Author:daisy
街&魚&お笑いが恋しいHomeworker。

Category

Site Map

Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

英単語2択クイズ


2010/03/16/(火)  レプラコーンの罠


TopBlog日常
3/17は St.Patrick's Day という日ですが、ここでは祝日じゃありません
アイルランドにキリスト教を広めた St.Patrickさんの命日だそうです。
カナダは多民族国家なので、アイルランド系の方々も多いのです。

で、Lは今日学校でLeprechaun(レプラコーン)を捕まえる罠を作ったそうな
なんじゃ、ソレってことで調べました。(ここを参照)
靴職人の"妖精" おっさんやのに(笑)

とにかく(^^ゞ、すっごい楽しかったようで、家でも作る~~と張り切って作ったのが、コチラ

レプラコーンの罠1



誘導されるままに道を進むと階段が(笑)
これは学校で作ったのとはまた違ってて、帰りのバスの中で構想を練ってたそうな(笑)


レプラコーンの罠2




階段を上がって、立った場所が落とし穴になってて・・・
(わかりやすいようにペンで押してマス)


レプラコーンの罠3



落ちたら逃げられない・・・という仕組みだそうです
レプラコーンは光りものが大好きだそうで、ちゃんと”エサ”も用意してあった(笑)



これ作って大興奮なL。カワイイわ~
私はこの時点で、この妖精のこと何もわかっておらず、こうしてブログ書きながら
お勉強したワケです

この妖精はイタズラ好きで、散らかしたりもするんだって。
だから罠を作って捕まえようとするんだけど、捕まえた人はいないらしい・・・(そりゃそうやんな~)
明日の朝を楽しみにしてるLだけど、どんなふうにしといたらいいねん

・・・妖精が来たって跡を残せばいいのね。
しかも光りもので。 急にそんなん言われてもないって
なので、金が入った糸を細かく切って散らし、緑のビーズを撒くことにしました。
こんなんで大丈夫
慣れない習慣は気を使うわ~


"L" made Leprechaun's trap at home.
I don't know, how should be left the mark to Leprechaun came.
I examined it on the Internet.
Various events are in Canada!

スポンサーサイト

<< 春の足音 | Home | Ranch Roping >>



COMMENT


こんなの作ったんだね~。
可愛い~!!
英語なのは、レプラコーンが読めるようにって事かしら?
うちの娘達も今日は張り切って全身グリーンで出掛けていったよ!!
ここに住んでるとグリーンデー多いよね!

可愛いですね~

うちの彼のママさんが側はアイリッシュの血が入ってて今日も昼からアイリッシュ料理食べに行ったりとママさん達は浮かれてましたよ~
ランチ後Barへ繰り出したママ達はまだ帰ってきてませ~んv-275
ちなみにママは今日・明日有給休暇です!

でも私は全然v-22St.Patrick's dayv-22のこととか知らないんですよね~v-8
何回か説明されてるけどきっとちゃんと聞いてないんでしょうね~v-27
毎年、彼に聞いてる自分が恥ずかしい~~

daisyさんのこのブログで勉強になりましたv-237

Re:

myrakle さんへ
そうそう。英語じゃないとレプラコーンが読めないもんねi-278
学校でも英語で書く癖がついてきてるようで、家でもよく書いてるよ~。
うちも緑の服着てったんやけど、そんな指示はなかったから(去年は緑を着てくるように
言われてた)、クラスで緑着てきたの2人だけだったんやって。
で、緑の服の子だけクッキー貰ったらしいe-319あと、スナックとチョコも。
学校でお菓子もらえるっていうのが、日本ではないよねーi-278

Re:

yu さんへ
ママさんはbarで緑のビールを飲みまくったのかな?i-278
ちゃんと翌日も休み取ってるのが、気合いを感じるわ(笑)
実はうちも、緑のビールじゃなかったけど、昼間から飲みまくったi-229
ダンナの友達が来てビール持ってきてたから、飲み会になったんだけどね~。
私も調べてわかった事ばかりやったわ~e-348

うん~

たしかに”緑のおっちゃん”にみえるe-417
ひげ?とんがりe-457
妖精のイメージが・・・e-351

Re: うん~

megu さんへ
妖精にもいろんな人がおるみたいやな~i-229
でも、こういうの、すごい子供心をくすぐるようで、見ててほほえましいよe-266

コメントの投稿

URL:
Comment:
削除用password:
秘密 Secret: 管理者にだけ表示を許可する The display is permitted only to the manager.
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


