PROFILE

daisy

Author:daisy
街&魚&お笑いが恋しいHomeworker。

Category

Site Map

Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

英単語2択クイズ


2010/03/21/(日)  春の足音


TopBlog日常
雪融けが進んできたサスカチュワン。 もう春も近いね
でも、なぜかちょっぴり寂しいワタシ。もうスケート出来ないもんね

ここはまだ雪残ってるけど、ずっと凍ってた川に水が流れてますよ
春の足音1

道路はこんな感じで、一面真っ白だった景色が変わりました
春の足音2

雪はサラサラだったのに、氷の粒になってるね。
昼間はプラスになるけど、朝晩はまだマイナス10℃くらいだから、融けて凍って・・・の繰り返し。
春の足音3


雪解けの時期は地面がぐちゃぐちゃになって、それはすごい事になります(笑)
特に牧場はコンクリートが全くないので、外に出て少し遊んだだけでも泥だらけになって帰ってくる。
この時期、長靴は必需品です 

数日前、朝8:30~夜までずっと停電でさぁ
いつも停電の知らせはないんやけど、今回は時間長くて参ったなぁ。
たまたま食パンあったから飢えはしのげたけど、ここは電気しか通ってないので、
電気来なかったら何もできないのを再確認
水出ないので朝からトイレも流せない。(地下水をポンプでくみ上げてるので、電気止まったら水でない)
いろいろ冷凍してストックしてても、すぐ解凍できないし。。。
暖房も止まるから、寒くなってきたし薪ストーブつけて、夕食はその上にパン置いて
あっためて、缶詰の豆と一緒に食べたよ 夜に備えてロウソクを用意。

夜7:00から町の教会で映画鑑賞会があって行ってきたんだけど、そこで水を汲ませてもらったよ
食料も買っとこうと思ったら、スーパー6時で閉店だった(泣) 田舎は閉まるの早い
でも9:30に帰ってきたら、電気が付いてて、部屋もあったかくてホッ!!

真冬じゃなくてよかったわぁ
牛達の水飲み場も凍って、影響でるからね。
しかし、現代人の生活とは思えん状態だった(笑)

スポンサーサイト

<< スケート教室まとめ | Home | レプラコーンの罠 >>



COMMENT


ホントぐちゃぐちゃだよね~。
今日子供達の長靴出そうと思ったら・・次女のがなかった。
おまけにクロックスとか夏のサンダルなんかも見つからず。
引越しの時に間違えて捨てた可能性大だよ!!
もしもそうだったらかなーりショックなんだけど。
出てきて欲しいよ~。

停電長かったんだねぇ。
でも今はそこまで寒くないし、キャンプっぽくてちょっと楽しそう~!イヒヒ


Re:

myrakle さんへ
間違えて捨てたかも~って!(笑) 見つかるといいね☆
停電はさ、いつ復活するかわかってたらもっと楽しめるんやけどね~(^^ゞ
でも夕食の時、キャンプっぽいから子供達は大喜びしてた(笑)
水の有難さが身にしみた一日だったよe-350

コメントの投稿

URL:
Comment:
削除用password:
秘密 Secret: 管理者にだけ表示を許可する The display is permitted only to the manager.
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


