PROFILE

daisy

Author:daisy
街&魚&お笑いが恋しいHomeworker。

Category

Site Map

Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

英単語2択クイズ


2010/04/09/(金)  ボーリング


カナダには5ピンのボーリングがあるんです

もう食材もなくなってきたし他に欲しい物もあったので町に行き、ボーリングもしてきました
4時には牛チェック&餌やりで家に帰らないといけなかった為、1ゲームだけだったけどね。

初めて見た5ピン。 何か不思議でしょ?
ボーリング1

(左)何でも形から入る人。        (右)小さいボールに苦戦する人
ボーリング2 ボーリング3

子供には小さいボールの方がいいかもね
でも重さはあるので、Lは投げれたけどMはボール置いて転がしてたよ。
ボーリング5 ボーリング6

Mのスピードが遅すぎて、ピンに当たってもボールが奥に行かず、フワフワと手前に戻ってきてさ~(笑)
Lは友達の家でやったwiiボーリングが上手だったからか、ホントのボーリングもなかなか
ボーリング4 ボーリング7

ルールは同じだけど、両外側ピンが各2点、その内側が各3点、真ん中5点で計算されます。
すごい小さいボーリング場だし手書きかもって聞いてたけど、ちゃんと画面で自動計算されてよかった

10ピンと違う所がもう一つ。 一人3回投げれるんです。
ストライクやスペアは3投目に出してもダメで、計算法も次の回1・2投目しか反映されないんだけどね。
(考え方&計算法は10ピンのと同じで3投目がおまけでついてくるって感じ)

気になる結果ですが・・・
1位 ワタシ、104点
2位 長女L、82点
3位 ダンナ、80点
4位 次女M、47点

投げるスピードはピカイチだったダンナ、真剣にやって6歳に負けた(笑)
元々私達ボーリング下手なんですが、ダンナは唯一スペア1回出したのに惨敗~

今度はこの町に住む友達と行って、対戦したいな~。
Iさんファミリー、都合付いたらそのうち行こうね~


<< 命の現場 | Home | 春の訪れ >>



COMMENT


あはは~!

最後の結果発表に、旦那と共に大爆笑i-278
形から入る人、娘に負けちゃったのねープププi-237
でも笑えない立場の私・・・5ピンになるとカナリへたくそなので嫌いですi-229

Re: あはは~!

PokkaPoka さんへ
5ピン初めてやったけど、スコアで言えば10ピンと変わらない結果だったよ。
でも小さいボール難しい~! 10ピンの方がドド~ッと倒れるから気持ちいいねe-348
ダンナ、最初はトップ独走だったのに、終わってみたら6歳に負けてた(笑)
子供と一緒にこんな遊びもできるようになったんやな~って、楽しかったよe-343

お国が違うと~

ボーリングゥ~も違うんだねぇ~
4位は想像できるけど、ベスト3までのバトルがおもしろいe-343
本命”形からはいる人”!まさかの銅メダル~~
i-237

Re: お国が違うと~

megu さんへ
子供が上手いのかダンナが下手なのか・・・後者やね(笑)
うちもすぐ抜かれそう~(笑)

いい!!いい!!

子供たちの投げる姿が
とってもかわいいv-351
りさも今日ボーリングいきたーいって
言っていたとこでーすv-411

Re: いい!!いい!!

りさ さんへ
りさちゃんもボーリングするの?
大きいボールでも投げれるんかなぁ?
やっぱ10ピンの方がドド~っと倒れて気持ちいいし、
今度は10ピンしたいなe-257

コメントの投稿

URL:
Comment:
削除用password:
秘密 Secret: 管理者にだけ表示を許可する The display is permitted only to the manager.
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


