PROFILE

daisy

Author:daisy
街&魚&お笑いが恋しいHomeworker。

Category

Site Map

Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

英単語2択クイズ


2010/05/06/(木)  子供の日


TopBlog日常
す~っかりご無沙汰してしまいました
それは・・・4月下旬から天気の悪い&寒い日が多く、雪まで降ってるんよね
4月中旬は暑い日が続いて、「よし衣替えだ~」と張り切った翌日からの出来事

こんなんですわ 朝積もってても、いちお融けるんやけどね。
子供の日3

へこむわぁ・・・と言っても、こんな状況にも慣れてきちゃった
ブログネタがなかったので、ご無沙汰しちゃったというワケで


4月中旬のある日(暑かった頃)、鯉のぼりを手作りしました
子供の日1

この頃は半袖でもよかったくらいやったんやけどね~(~_~;)
子供の日2

で、子供の日当日、Lの弁当はコレ (奥のはM用)
すっごいタイムリーに、先日、日本人の友達から鯛焼きもらったので(ありがと~)、
学校に持ってったおやつは鯛焼き
子供の日4

で、その日の晩ご飯はコレ 魚の形の稲荷で~す
子供の日5

寿司も初トライ 職人さんのスゴサが身にしみました
のりの長さ失敗して切り貼りしてるのもあるし(笑)
子供の日6

普段は手抜きな食事が多いけど、こう毎日雪降られたら明るい話題作らんと(笑)
やっぱワタシ、暇人かしら~ん

スポンサーサイト

<< オッサンのBD Party | Home | 何でしょう? >>



COMMENT


凄い上手~
器用だね。
家も今度の土曜日に
少し遅い、端午の節句料理を作って
二度目の節句をお祝いしようかと思っているのだけど
不器用な私には
これまた、料理をどうするか
考えるだけで、頭がいたいのよね
本当に上手に出来てるね~
尊敬!

きゃわゆい♪

魚のお稲荷さん可愛い~e-266
私も食べたい~。
うちのマンションはベランダに鯉のぼりだすのダメみたいやし近所でも鯉のぼり見んかったわ。
日本でもそういうの減ってるのにちゃんと手作り鯉のぼり作るなんて偉いe-278

子供の日

お久しぶり~!
元気にしてたぁ?
鯉のぼりにお弁当、そして稲荷ずし
とっても素晴らしい!v-238
アイデア抜群!v-218
私も見習わなくちゃっと思ったよお~。
See you when we see you!

全部美味しそう&可愛いv-10
食べたい魚の形のお稲荷さん!!

最近の天気ホントへんですよね~
でも慣れてる自分にビックリですv-12


子供の日

daisyちゃんは、いいお母さんだね~。
やっぱり、こういう日本の節句や行事を
カナダにいてもちゃんとやってあげてるもんね。
マメだわ。本当、鯉のぼりも、お魚型のお稲荷さんも全部キュートだよね。私も来年から!?見習おう~(笑)
っていうか、本当もう雪勘弁だよね。
5月なのに、連日降らないで欲しい。。。。

こんばんは~。さっそくコメントにきたょ~んv-238

もうしばらく天候不順が続くと思うので、衣替えはしてないよん☆

牛の赤ちゃーん。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
別の子牛を母牛にあげたとはいえ、死産は悲しすぎ。
また必死に助けようとしている写真にすごい心がうたれるね。。。

Re:

ゆみ さんへ
あはは、ありがとね~。 端午の節句料理って・・・ちまきとか?
料理をふるまう・・・って考えたら、私もいつもブルーになるよ。
こんな風に子供向けにだったら、自分も楽しめるけどね~。
内容よく見たら、たいして凝ってないのがわかると思うわwww
子供が小さいうちは覚えてないし&仕事してたしで、今までしてなかったな。
料理、頑張ってね~!

お久しぶりでーす!

どうしてるかな~と思ってましたぁ!
異常気象、ほんと気が滅入りますね・・・。

でもそれを吹き飛ばす豪華&可愛いディナーv-10
お弁当も稲荷寿司も抜群のアイディアですねっ!!
すごいすごーい!私も食べたかったぁv-16

Re: きゃわゆい♪

ゆき さんへ
え~~、鯉のぼりベランダ出したらあかんのぉ~~?
日本の伝統がすたれていくわけやなぁi-195
うちは女の子だけやけど、こういう文化も日本にはあるって知っててほしい。
ちまきや柏もちは、葉っぱやだんご粉ないからできんけどね~e-264

Re: 子供の日

soundscape さんへ
久しぶりだねー! なかなか皆に会いに行けなくて・・・(^_^;)
料理はあまり好きな方じゃないけど、工作は大好きだから楽しかったよw
おもてなし・・・って考えたら、味見しすぎてわかんなくなるタイプなんで(笑)
また遊んでね~♪

Re:

yu さんへ
子供は見た目がかわいいの喜んでくれるから、バッチリだったよ~e-319
やっぱyuちゃんもこの不順な天気、慣れてるんや(笑)
ここに住んでたら少々の事ではびっくりしなくなるね~w

Re: 子供の日

yuko さんへ
カナダにいるからこそ、教えたいな~と思ってね。
日本にいたら学校や外出先で感じれるけど・・・
毎日ヒマありすぎるから、やろうと思えるんかも~(笑)
yukoちゃんも子供に手がかからなくなったら、いろんな余裕出てくるよ、きっと(^^ゞ
それと、さすがに雪はもう見たくないよねーe-263

Re:

ゆか さんへ
コメントありがと! ゆかちゃんは落ち着いてるなぁ。
私は夏でもジャンバーいる土地に住んでながら、気が早かった(笑)
だってすっごい暑い日が続いてたのに~~w
出産はヒトも牛も大変なもんですなe-282

Re: お久しぶりでーす!

PokkaPoka さんへ
元気だよー。今も毎日大ちゃんe-266でいろんな動画巡りしてると
だんだんオタクっぽくなってきた(爆)←と、ダンナに言われるw
お弁当や夕食も、もはや工作気分(笑)
おかげで楽しんでできたよ~e-257

すごーい!!

お魚寿司上手!!!
アイデアマンやね♪

Mちゃん大きくなった気がする!!

私は最近忙しすぎて・・・・
全然コメントできなくてごめんね。

Re: すごーい!!

しずく さんへ
忙しいやろな~。でもコメントくれてありがとね!
魚稲荷は子供の日何作ろうか調べてたら見つけたアイデアで、
私の考えた物ではあ~りませんe-264
うろこに使った材料は、家にある物で代用したけどね~。
Mもやっと服のサイズが一つUPしたわw
うちの子達、成長がゆ~っくりやし、服のサイズがすぐ変わらんから助かる(笑)

おひさしぶりです!!

5月ぜんぜん見る余裕なくてごめんなさい。
おひさしぶりでーすv-291
りさのひとこと、Mちゃんおおきくなってるー
だってv-411
手作りこいのぼりいいねーv-343
おすしもステキv-352

Re: おひさしぶりです!!

りさ さんへ
M大きくなった~? りさちゃんも成長しただろうね!
うちは女の子だけど、こいのぼりも日本の風習として知っててもらいたいしねe-348
こっちは6月末で学年末だよー。そっから2ヵ月間休みに入るねん。長いでしょー。
なので今月は学校行事いっぱい詰め込まれてる。
もっとバラしたらいいのにねーi-229

遅くなりましたが。。。

最後のMのくしゃっとした笑顔大好きe-51
Lはけっこう抜けてるねぇ。。。歯v-355
Nは抜けた隙間からベロだして「幼虫~♪」
って遊んでたe-263
来年e-480寿司つくろうかな


Re: 遅くなりましたが。。。

MEGU さんへ
あの笑顔はMらしくて、見てるみんなも笑顔にしてくれるねe-348
Lの前歯1本は生えたけど、もう1本が3か月経つのにまだ顔も出さず・・・
生えた方結構大きいし、場所占領しててなかなか出てこないんちゃうかーとか考えたりe-330
もう少し様子見てみるケド、医者は高いから行きたくなーいe-263
寿司作り、日本にいてたら絶対してないと思うわi-229
やっぱ一番恋しいのは日本の食べ物やねーe-320

コメントの投稿

URL:
Comment:
削除用password:
秘密 Secret: 管理者にだけ表示を許可する The display is permitted only to the manager.
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


