PROFILE

daisy

Author:daisy
街&魚&お笑いが恋しいHomeworker。

Category

Site Map

Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

英単語2択クイズ


2010/06/15/(火)  Branding2010


TopBlog日常
あ~、ちかれた このシーズン私達にとって一番大変な日が終わったよ
今年生まれた子牛の焼印&タマタマ取りの日です=Branding。

今年は例年と違って、すでに丘(写真奥の小高い山地帯)に放牧してた母牛&子牛達。
放牧地の入口にフェンスを作り、牛達を午前中に集めて、子牛だけ囲いに入れています。
Branding1

去年まではアリーナでしてたので、景色が自然に囲まれてて、いい感じに見えるよねー。
これはこれで不便な面もあるんやけどね。(例えばトイレないとか、日焼けし放題とか)
Branding2

Branding3



私はホスト側なので、手伝いに来てくれてるカウボーイ・カウガールの食事の用意
毎年うちは昼間にローストビーフというのがお決まりのようで、今年もそれと、サラダなど。


Branding4

デザートにはルバーブケーキを作りました。 うちにはルバーブ(参考)が勝手に育ってるので、去年も何か作れないかな~と冷凍しといたけど、結局使わずだったんよね~。
今年は友達が簡単なケーキレシピを教えてくれたので大量に作ったよーん


Branding5


いや~、今回は料理の準備で忙しく写真どころじゃなかったけど、途中で、取られて溜まってるはずの子牛のタマタマを取りに現場に行った時に少しパシャリ。
全ての作業が終わった時にタマタマ料理が出せるようにね


Branding6




アリーナなど作業場の近くじゃない時は、焼印する為に地面に穴掘って薪でこういうの作るんです。
昔ながらのやり方っぽいです。


Branding7



こうやって頭を固定して、注射や焼印、雄ならタマ取りをします。
やっぱ相当痛いんだろうなぁ
すごい鳴くもん


Branding8
この写真見どころいっぱいやで~
子供達はタマの下処理してた血まみれの台の所で遊んでる。
犬は下処理でいらなくなったタマ袋を食べるため探してる。
その後ろで働くカウボーイ達。
ベビーカーやサークルもセットされて、赤ちゃんも来てたのがわかる。
カウガールも仕事中なので、赤ちゃんの世話は手の空いてる人が交代で見る。(暗黙の了解みたいね)


夜の食事の準備が忙しく、こっからの写真がほぼない状態です
今年も相当な数のナッツ(タマタマ)を処理しましたがな
一人助っ人に入ってくれてさばくの手伝ってくれて助かりました

処理してないのはグロイのでうpできない フライにしたらこんな感じで~す
Branding9

食べてみたいと思った人は、来年お手伝い兼で来てね~

しかし。。。普段の運動不足がたたり、足のだるさがものすごかった一日でした。
まだ今日もだるいもんね
これで全部終わりじゃなく、まだ丘に放してない牛達が80頭程だったかな?いるらしい・・・
一気にしたらいいのに、またいずれ飯炊きせなあかんのだ~~

スポンサーサイト

<< Team Peninngと子供達 | Home | おいしいね。 >>



COMMENT


お疲れ様でした~~~

ナッツ食べてみたいなv-237
でも来年手伝いにはいけないかな(笑)

下から2番目の写真(子供達と犬の)
茶色の犬がクマに見えましたv-42

う・・・・・ん

e-78のからあげみたい~
食べた・・・くないけどe-263
しかし大変そうだねe-351
黒&白のv-286MAX?
デカイど~~~~

Re:

yu さんへ
ナッツ食べにおいでよぉi-278
さばくのは手伝わなくてもいいからさe-348
さすがにクマは飼ってる人いないって~(笑)

Re: う・・・・・ん

MEGU さんへ
あら、ナッツ美味やで~e-420 陸のフォアグラって言われてるらしいし。
子供たちなんて皆競って食べるで~。
こっちって人に料理ふるまう機会がめちゃ多くてさ。
日本でだったら気軽にお店に食べに行けるけど、ここはお店ないしねー。
仕事手伝ってもらったら、料理とお酒でおもてなしってパターンやねん。
あの犬はMAXちゃうけど、もうデカくなってるでー。
MAXはまだ仕事には足手まといだから、途中からトレーラーに入れられてたらしいi-229

お~、何かすごいね~~。
ホント日本だと寿司とか取って終わりな感じだけど、
こっちって基本もてなすから大変だよね!
1度は見てみるといいかな?
来年、早めに教えてねー!

Re:

Myrakle さんへ
すごい人数が来るから、ブランディングの日は大変e-330
よそのブランディングでは奥さん達が全部手作りがほとんどだけど、
うちは私が来るまでダンナがしてたし買ってきた物も使ってたから、
私は例年通りにプラスαで作ってて、よそよりは楽させてもらってるやろな~って思うよe-348
日にち早めに言いたいんだけど、ボスが決めるし、子牛の生まれる状況次第なので、
近くならないとわかんないんよねー。あれでも決まってすぐ皆にメールしたんやけどね(^_^;)

おぉぉぉ。すごいッス~v-237
すごく忙しい1日だったようでお疲れ様でした!!
タマタマ私も食べてみたいわ~~。
来年は私も助っ人の一人に入れといてね。
(余計邪魔になったらごめんやけど ^^;)

Re:

Snowflake
コメントありがとねー!
来年来れそうならぜひおいでe-257 きっと衝撃の体験すると思うで(笑)
手伝いはそんなに気にしないで、楽しむ為においでね~e-343

コメントの投稿

URL:
Comment:
削除用password:
秘密 Secret: 管理者にだけ表示を許可する The display is permitted only to the manager.
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


