PROFILE

daisy

Author:daisy
街&魚&お笑いが恋しいHomeworker。

Category

Site Map

Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

英単語2択クイズ


2010/06/26/(土)  収穫とピアノ


TopBlog日常
今年の収穫の様子、第一弾。
葉っぱは全部チンゲンサイ。これはまだ1/3しか抜いてない。
ラディッシュは放っときすぎて、まともなのはこんだけ
アスパラは毎年勝手に生えてくる、自生してるヤツです~。

収穫とピアノ1

いや~、今年は雨がものすごく多くて、バッタの成長速度より野菜の方が早い
おかげで初めて葉物が収穫できた~
でもバッタも大きくなってきてるので、日に日に野菜が食べられるぅ
早く消費しないと・・・だけど、一気に植え過ぎたみたい
欲しい人、早めに取りにおいで~。バッタに食べられるよぉ

で、最近Lはピアノを習い始めました
私たちは楽器とは縁がなかったので、子供には何か習得してほしいな~と思っていて、
本人の希望でピアノになりました。 うちはどんなに練習しても近所迷惑にはならないよ~(笑)
収穫とピアノ2

このピアノ(もちろん中古)を買うまでに、友達が中古サイト教えてくれたり、
他の友達に聞いてくれたりもしました。みんなありがとう
結局ピアノの先生が近くの街で見つけてくれたので、先日引き取りに行きました。
収穫とピアノ3

ホントはMも習わそうと思ってたけど、G1からしか教えてないそうで、Lだけになったよ。
日本だと3歳から習ってるとか聞くけどねー。
ま、経済的にも今は助かるし、しばらくはこれで様子見よっかな

私が”ネコふんじゃった”だけ覚えててLに少し教えたら、彼女はず~~~~っと
ソレばっかり弾いてる どんだけネコ踏まれてるねんって感じ(笑)
今も頭からメロディが抜けないよーん

スポンサーサイト

<< 友人のBranding | Home | Track Day >>



COMMENT


スンバラシイ!! 
チンゲン菜・・・なんて素敵な響きv-10
アスパラも勝手に生えてるなんて羨ましいわ~
うちはGrow Boxにいちご、ズッキーニ、トマト、ブルーベリーしてるだけ。昔、畑やってみたんやけど、どれが雑草でどれが野菜かわからんぐらいひどい状態になってそれっきり ^^;
こっちは7月からFarmer’s Marketが始まるので専らそっちに頼ってまっす。

Mちゃんすごい満面の笑みでかわいいv-238 Lちゃんピアノ弾けるのが楽しくてしょうがないんやろね~v-290

これが噂のピアノか~!
いいやつじゃん。
Lちゃんめっちゃ集中してるし!!!
ピアノの音とか気にせず練習できるっていいね。

うちも本日ラディッシュ収穫したよ。
アスパラも大きくなるもんだよね。
前にYmちゃんちで見たけど、アスパラと思えんかったもん(笑)

すんごい収穫やね~

毎日毎日食べがいがありそうな量やねえe-451
収穫はバッタとの戦いなの?
虫嫌いのわたしやったらバッタ見るたび絶叫してるかもー(笑)

Lちゃんピアノ始めたんや。
前にテレビで「子供に習い事さすならピアノがいい」って言うてたよe-284
Mちゃんもお姉ちゃんが練習してたら横で見てできるようになるんちゃうe-278
子供の吸収力ってすごそうやしe-454
daisyちゃんもLちゃんの横でまたギター練習してみたらどう?
私のギターちゃんはホコリかぶってるけどねe-263

それにしてもMちゃんいい笑顔e-266

Re:

Snowflake さんへ
野菜分けてあげたーい。スゴイ量なんよe-330
畑仕事ってホンマに疲れるわーe-350 うちは植物育てるの向いてないよ(笑)
日本にいる時、サボテンやネギを枯らした人なんでe-320
ダンナが農学部出身だからなんとかなってると思うねんe-264
Mは自分から写真撮ってほしい~って入ってきたよ~。
Lは今朝も学校行く前ピアノ弾いてた。やっぱり”ネコふんじゃった”ですわ~(^_^;)

Re:

Myrakle さんへ
そうそう、コレでーすe-284
ピアノの先生が勧めてくれたから安心して買う事ができたわ~v-218
忙しい時はアスパラチェック忘れてて、もうすでに”木”になってるのもあるよ(^^ゞ
昨日もおとついもチェックできなかったからヤバイ。。。e-263
そろそろ終わりかな~と思うけどね。
野菜分けてあげたいよ~~。畑の範囲が広いから、楽しいというよりしんどい(笑)

Re: すんごい収穫やね~

ゆき さんへ
そうやねん、バッタとの戦い・・・e-263食うか食われるかになってきたe-2
ここに来てバッタがホンマに嫌いになったーe-443
ピアノはLから習いたいって言ってん。日本ほどにはお金かからんかなぁとは思うけど・・・
でも月謝は変わらんか、高いくらいかもなー。
ギターって(笑)そういや、かじったなぁ(~_~;)あんな程度じゃ弾けたうちに入らんわなe-455
あれでコツコツやるような性格ちゃうって事がわかったもんねe-282
ゆきちゃんこそ家でホコリかぶってるんはもったいないんちゃう?i-278

新鮮な野菜 いいね~v-352
バッタのために育ててるんじゃないしね~
消費に追われてるんじゃない?(笑)

Lちゃん、ピアノ始めたんやv-411
私も「猫ふんじゃった」しか弾かれへん(笑)
屋内で一人でなにか夢中になれるものっていいよね~
うち、雨の日なんか特に「ヒマ~ヒマ~」って言うてるもん
もうすぐ夏休みやし・・・私もそんなに構ってられへんし・・・
きっとイライラの連発やわv-409

Re:

lei o meliaさんへ
消費しきれてないうちにバッタ被害がひどくなってるよぉe-263
収穫できただけ、去年よりはいいけど~。
Lは飽きずに毎日ピアノ触ってる。でもレッスンは8月末まで休みなんよi-195
先生が旅行に行くんだってさ~。こっちは夏に長期旅行する人多くてさ。
1カ月習っただけで2カ月休み・・・カナダってホントにのんびりでしょ?(~_~;)

ピアノよいね~e-453
Lはまじめにコツコツ頑張るから
むいてると思う~~
ほんと楽器には縁がないけど~~~
ネコふんじゃったきいたことある気がするわv-341
SNは体操クラブいきはじめたよe-282
Nは身体能力あるわ~e-266
色のクロさもピカイチe-267(笑)

Re:

MEGU さんへ
うん、向いてそう。言わんでも毎日ピアノ弾いてるもんね~。
体操クラブって平均台や鉄棒なんかもするん?
SNは体動かす方が得意そうやなe-2
Nは今年もチョコレート色になるかな~e-264
ちなみに、Mも同じ系統みたいですぐ黒くなる(笑)

ピアノも体操もいいね~。
うちは、海と天が新体操やってるよ。
シャンプしたりとか動きはよく褒められるけど
体が硬いから動きがきたなくみえちゃうんだよね。体操も柔軟いたそうだね。
ちなみに空はサッカー毎日がんばってるよん。

Re:

tossyi さんへ
久しぶり~! 2人は新体操やってるんやーv-218
うち小学生の時から新体操にあこがれてたんよねー。マンガの影響だけど(^^ゞ
空くんサッカー毎日してるの~?好きなんやねe-343
いろんな事にチャレンジして、好きな事たくさん見つけてってほしいよねe-348
ちなみに、うちの子らは明らかに体育系じゃなくて文系ですわw

体操クラブは総合コースだから
マットや鉄棒、トランポリン、跳び箱、逆立ち、側転、なわとび
などいろいろだよ
Nが体やわらかくてべたってつく~
うらやましいゼィe-440
LMは文科系だねぇ~
あ、こないだNが素手でセミをにぎにぎ
児童から帰ってきたe-351
ジージーいってた(笑)

Re:

MEGU さんへ
Nの体柔らかいんやなぁ! Lはもう硬いで~(笑)
それは体操クラブに入ってから?それともずっと柔らかいんかな?
セミはここにはいないんよ~。カナダ人の友人はみんな知らんかったで。
子供のころに虫触ってないと、絶対触れなくなるもんねぇi-229
っつーか、Nは何でも平気そうi-278 もうチョコレート色になってる?i-278

コメントの投稿

URL:
Comment:
削除用password:
秘密 Secret: 管理者にだけ表示を許可する The display is permitted only to the manager.
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


