PROFILE

daisy

Author:daisy
街&魚&お笑いが恋しいHomeworker。

Category

Site Map

Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

英単語2択クイズ


2010/06/30/(水)  友人のBranding


TopBlog日常
6月最後の週末は、よくブログにも登場する友人家族のブランディングがありました。
毎年彼らの牧場でしてたんやけど、今年はうちの敷地に隣接する場所を借りてはるので、
すご~く奥まった小高い丘の放牧地の中、行われました。

Herb's Branding1



広い放牧地から、前日一か所に集めてきた牛達。
この日は風が強かったんやけど、前日は風があまりなく、蚊がものすごかったって


Herb's Branding2



囲いの中に牛達を入れ、母牛と子牛を分けてる所。
この牧場の娘、Sちゃん(緑の服)も参加~!ちなみにG2(8歳)だけど立派なカウガールです


Herb's Branding3


Sちゃん達のお母さん。彼女はホントに何でもこなします
これは子牛のタマタマを引っ張って抜いてる所。最後は口にくわえてるナイフでカットします。
返り血をあびてますねー
カッコイイ


Herb's Branding4




こちらは焼印してる所で、ダンナの親友ジムです。
オリンピックで金メダル取った、女子カナダホッケーチームキャプテンのいとこですよ~ん。
かなりの飲んべぇだけど(笑)ロープの腕などすごいカウボーイ


Herb's Branding5

私は今回、予防注射の役をしたんだよ~ こんな感じ。
注射は今回4種類あってその中のひとつ。やった事ないのに”皮膚の下に注射してね”という言葉のみで、見よう見まねでやっちゃいました
250頭ほどしたけど、かなり手が疲れた~~


Herb's Branding6


全て終わってくつろいでます。夕食はこの場で焼いたステーキだったよ
牧場仲間はこうやって集まって友人の手伝いをし、自分のとこも手伝ってもらい、食事とお酒をふるまうんです。 持ちつ持たれつ・・・ですね


Herb's Branding7



合間には男の子達がロープで遊んでたよ。
彼らにとって、ロープで遊ぶんは自然なこと
小さいうちから遊びで触ってたら、そりゃ上手くなるわ


Herb's Branding8




ナッツ(タマタマ)のフライをむさぼる子供たち(笑)
子供はホントにコレ好きやわ


去年までは私の周りを離れなかった子供たち。
今年はどこにいるのかもわからんかった~(笑) 完全に融け込みましたな。
おかげで私は注射デビューしたんだけどね
その後2日間は腕の力が入りまへんでした

7月にも別の友人のブランディングが続々と控えておりますよ・・・

スポンサーサイト

<< パレードと子ネコ | Home | 収穫とピアノ >>



COMMENT


カックイィ~ねぇ=タマタマカットv-316
お母さん達の仕事もハードe-330
たくましいねe-271e-282

Re:

MEGU さんへ
こっちのカウガールは男性と変わらんくらいの力仕事もこなすんやで~~。
ほんとにたくましい・・・ってか、カッコイイわi-184
うちはそこまでは無理っぽい~i-229

コメントの投稿

URL:
Comment:
削除用password:
秘密 Secret: 管理者にだけ表示を許可する The display is permitted only to the manager.
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


