PROFILE

daisy

Author:daisy
街&魚&お笑いが恋しいHomeworker。

Category

Site Map

Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

英単語2択クイズ


2010/07/03/(土)  パレードと子ネコ


7月1日はCanada Dayでした。カナダの誕生日です。
その日は夜、近くの町のこじんまりした花火見に行ったんやけど
その週末の2~4日は町でイベントがあります。

この町のパレードの様子。去年はもう少し大きい街で見たけど、ここはホントに小さい町なので
パレードもメインストリートの300mくらい?を通るだけ(笑) こんな感じです。
パレード1 パレード2

パレードの人達はアメとか投げるので、沿道には袋を持った子供たちがスタンバイ。
友達のカウボーイの子供とアメ拾いをするLとM。
パレード3 パレード4

おなじみのSちゃん、Zくんもパレードに参加してました~
パレード5

場所を移すと、子供が楽しめるイベントもありました。Lの学校の仲良しさんと遊んでるよ。
右は泥水の中を走るバイクレース。大人になっても泥遊び好きな人達いるのね~(笑)
パレード6 パレード7

私の疑問。これらの催し、パレード以外は何時から始まるのか、どこにも書いてないんよねー
でも、なんとなく行ってみたらやってる・・・みたいな(笑)
カナダ時間にまだついていけないワタシ

そういえばLから質問が。 ”日本の誕生日っていつ?”  ”知らん・・・”
調べたらわかったけど、ほんま日本人って愛国心薄いな~と改めて感じました(~_~;)


で、もう一つの話題
今ボスはアルバータ州に帰ってて、こっちにいる時住んでる家の掃除を頼まれて、掃除に明け暮れた私。
ボスの娘さんと孫達を連れて戻ってくるから、時給10ドルで壁から何から家中キレイにしてほしいと。
きっと数年掃除してないであろう個所が盛りだくさんの家は、かなり手こずりましたよ
むか~し日本で掃除屋のバイトした経験が、ここで活かされたな~

で、その家はかなり古く、屋根が一部落ちて使われてない部屋があります。
そこからネコの鳴き声が・・・・
覗いてみると子ネコが2匹、いるではあ~りませんか
ボス、先週末まで3カ月住んでたのに、気付かんかったのぉ~?(笑)
最近1匹のネコ(アリーナに住みついてるネコが3匹いる)の姿が見えんと思ったら子供産んでたのね
掃除してた間もその親ネコの姿を見ないし、3日目の今日の夕方、死なせたらかわいそうだと
連れて帰る事になりました。

子ネコ1
体を洗ってスッキリ 体重から、生後1カ月ほどかな~と思われます。
子ネコ2 子ネコ3
子ネコ達のそばから離れないLとM 気持ちはわかるが、そっとしてやってくれ~い
子ネコ4

ネコ大好きだけど、飼った事ない・・・
ある程度大きくなったら、仲間のいるアリーナに放そうと思ってるけど。。。
また世話する動物増えた
しかし、愛らしいなぁ

スポンサーサイト

<< Round-up | Home | 友人のBranding >>



COMMENT


たしか(笑)、2月10日頃が建国記念日。
LちゃんとMちゃんも可愛い♡

パレードで飴を投げてくれるんですね~
パレードもなんかホワーンっとした感じでいいですね~~

昔私も掃除屋のバイトしてましたよ~
今でも掃除は任せて!って感じですv-91

確かに日本の建国記念日とかってパッとでてこないかも・・。
よ~く考えてもでてこないかも(笑)

カナダは覚えやすいですよね~7月1日!ってね。


Re:

ユカ さんへ
あれ?日本は2/11と思うで~。
調べるまで知らんかったけどe-264
日本では建国記念日に各街がファミリーイベントしたり花火したり・・・ってないよなぁ。
しかもカナダ国旗マークのグッズを身につけてる人も多いし。
自分の国の誕生日なんやし、日本もイベントして愛国心育てたらいいかも~って思ったヨ。

Re:

yu さんへ
友人いわく、ハロウィンはアメ貰いに行かなあかんけどパレードは投げてくれるからいいなーだって(笑)
お~~、掃除屋やってたんやー! うちは1年未満でやめちゃったけど、
いろんなノウハウは役に立ってるな~って思うよ。
ただ、お金貰ったらしっかりやるけど、自分ちはあまりキレイにしてましぇ~んe-264
うち、日本の誕生日調べるまで知らんかったわ(^^ゞ
Lが聞いてくるまで疑問も持たんかった~、はは。

猫飼ったんだねー。
めっちゃ可愛いやん!!!
日本の誕生日?うーん・・・わからんなぁ。
でもLちゃんいいとこ突っ込むね!
でもこうやって日本はなれると日本の七不思議みたいなのあるよね。

小さくってもパレードあるだけで気分UPするんじゃない?
しかし、知り合い率高いよねー(笑)

Re:

Myrakle さんへ
猫ねー、ホンマにカワイイねんe-349
子供たちのおもちゃになってるわi-229
ずっと家で飼うかはわかんないよ。とりあえず保護したけど、アリーナには
母猫もそのうち帰ってくるだろうし、他の猫もいるし、ある程度大きくなったら
アリーナに放すかも。家に閉じ込めとくのは自由がなくてかわいそうに感じてさ。
他の猫は狩りをしたり散歩したりMAXとじゃれたり、外の世界を楽しんでるもんね。
子供たちにも今から言い聞かせてるけど、どうかな~i-229

パレードは知り合いだらけ(笑)見る場所探すのに歩いてたら声掛けられまくり~(笑)
昼にバーガー買いに行ったら、売り子がうちの獣医さんだったしe-284
日本人カウボーイはダンナだけなので、結構有名人みたいねーe-264

コメントの投稿

URL:
Comment:
削除用password:
秘密 Secret: 管理者にだけ表示を許可する The display is permitted only to the manager.
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


