fc2ブログ

PROFILE

daisy

Author:daisy
街&魚&お笑いが恋しいHomeworker。

Category

Site Map

Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

英単語2択クイズ

2010/07/09/(金)  Round-up


先週末から1週間、ボスの娘さんと孫2人(女の子)が遊びに来てました。
うちの子らはず~~~~っとボス達と行動を共にしてて、親の所に寄りつかんかった(笑)
友人が出るロデオ見に街へ行く時も”行かない、グランパ(ボスの事ね)達といる”と言って、
なんと私とダンナ2人で見に行ったり

そんな中、ブランディングしてない子牛が約60頭ほどいたので、またやりましたよ
今回は頭数が少ないし、お客さんもいるという事で、お楽しみ要素たっぷりでスタート

Round-up1




まずは牛集め(Round-up)
今回の男性メンバーはボスとダンナの2人だけ。
後はおなじみのSちゃん・Zくんのママが馬をたくさん連れてきてくれ、女性3人・子供6人の、総勢11人で出発~~
LはZくんのポニーを借りてます


私も乗ってるので、写真は全て馬上から 激しく揺れるので、雰囲気が伝われば・・・って感じで
のんびり歩きながら、牛達のいる場所を目指します。 近くに放牧してあったので、ホントに子供でもOKな
お楽しみイベントになってました~~
Round-up2

Round-up3



少し行くと牛達が見えてきた
もっと牛の数が多かったり場所がだいぶ離れてたりしたら、こんなにのんびりはできません
子供達にいい機会を与えてくれて、ボスやるじゃん


Round-up4



この先にもう一つ群れがあったので、そこまで向かいます。
Mはこんな風にして、Sちゃん達のママに連れてってもらったよ


Round-up5





Lもと~っても楽しんでる様子
ポニーが混ざってるとホントにカワイイー
こんなすぐ乗れるポニー、欲しくなるね


Round-up6



全ての牛達の後ろに回り込み、目的地に向かって誘導します。
ゆっくり歩きながらなので、子供たちもみんな楽しそう
順調に行ってますよ~。


Round-up7



ここを抜けて少し行くと、目的地の
ペン(囲い)があります。
ゲートの所は特にゆっくりと。
牛がパニックになったら柵やゲートを壊してしまうんで


Round-up8



目的地に到着 ここで母牛と子牛を分ける作業をします。
子供たちは危ないので端に待機してもらい、大人が分けていきます。
途中で他の男性陣も来たので、加わってくれました。


子牛だけにしたら、アリーナ内に移動してブランディングの開始です。(参考1)(参考2)
みんなの夕食の用意は前日の晩と午前中で仕込み終わってたので、私は今回
牛の耳に黄色のタグを付ける係をやりました。 これももちろん初めて
まぁ、牛にピアス付けるようなもんです。 これが結構硬くてね
最後の方は抜けてナッツ(タマタマ)を料理。 終わったら食事の用意。
最初から関わってめいっぱい働いたの、初めてだわ。
さすがに前回よりも疲れたけど、楽しんだ一日でした。

スポンサーサイト



<< 眠る子ネコ達 | Home | パレードと子ネコ >>



COMMENT


何とも楽しそうな光景ですねぇ~!みんなで馬乗ってるのどかな風景にほのぼのさせられたよ。
私、体験乗馬は3回ぐらいやったことあるねんけど、
ちょっとでもギャロップされたら怖くなってしがみついてしまうわ。パカパカ走られてそれを乗りこなすって相当なんやろなぁ。daisyさんはもう大分お手のもの?!

Re:

Snowflake さんへ
子供も大勢で一緒っていうのがほのぼのでよかったよ~e-266
ギャロップっていうのは競馬くらいの全力疾走のことを言うんやけど、
Snowflakeちゃんが体験したのはきっと普通に走るロープやね。
うちは乗馬歴だけは長くて12~3年かなぁ。乗ってる回数は比例してないけどe-264
日本で乗馬クラブ通ってて、ダンナともそこで出会ったんよね(^^ゞ
うち来たらゆっくり乗って、馬好きになってね~e-348

コメントの投稿

URL:
Comment:
削除用password:
秘密 Secret: 管理者にだけ表示を許可する The display is permitted only to the manager.
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP