PROFILE

daisy

Author:daisy
街&魚&お笑いが恋しいHomeworker。

Category

Site Map

Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

英単語2択クイズ


2010/08/13/(金)  関西人集合!


TopBlog日常
新しい友達ができたー。やった~
お隣のマニトバ州から3時間かけて、ガールズ&子供ちゃん達が来てくれました
うちは大阪出身やけど、なんと彼女たち全員関西人
そのうちの一人Saちゃんは、うちの実家から電車で数駅離れただけのご近所さん
超ローカルな話題&関西弁で、ここはカナダか?って感じだった~
こんな観光マップにも載らないへき地に、関西人が集まるのってホントに不思議

関西人集合!1

友達が一度に大勢来てくれたのは初めて
ボスもこんなにたくさんの日本人見たの初めてや~と写真撮ってるし(笑)

関西人集合!2

なんかね、久しぶりの大阪女子(おばちゃん)ノリが新鮮でさ~(^^ゞ
初めて会ったのに、そのノリのおかげで落ち着くねんなー。
で私とダンナ、何の記者会見?って感じで写真撮られたり(爆)それは予想外だった(笑)

日本のお惣菜も作ってきてくれて、おいしかったよ
うち狭いから、寝るの窮屈だったと思うけど堪忍ね
それと、ほとんど写真撮ってなかったんで・・・集合写真勝手に載せちゃってゴメンネ

うちらが案内出来る所は全て回ったので、もう引き出しはありませんが(笑)
またぜひぜひ遊びに来てねー。
そのノリが恋しくなったら、うちの方から浸かりに行くよ~
遊びに行きたいおうちがまた増えたけど、数年計画でがんばろう~っと

スポンサーサイト

<< ボート遊び | Home | キャンプ♪ >>



COMMENT


マニトバにそんなに関西人がいたとは・・ウイニペグにはなぜは愛知県の人が多い。ブランドンは関西人か~。

ほんまありがとう!(何回言っても言い足りんよ^^)
みんなですっごい楽しかったって言ってまっす。
ここまでローカルネタで話せて、何か林間学校みたいな雰囲気やったね(笑)
いえいえ、LちゃんMちゃんの部屋も占拠させてもらって感謝でおま。
次はBrandon Sunの記者会見でe-348

梅酒はよ飲みにおいで~

↑あきさんへ
やっぱり以前に一度話した事のあるあきさんですよね?! またミクシィからメッセージしま~す。

Re:

あき さんへ
関西ノリってやっぱ独特(笑)あきちゃんも久しぶりに浸かってみたいんちゃう?i-278
ちょうど中間ってことで、ブランドンで待ち合わせもいいかも~e-348

Re:

Snowflake さんへ
林間学校(笑)確かに~。枕投げはせんかったけどe-264
ダンナ注目されるの結構好きな方やし、気分よかったんちゃうかと思うでぇi-278
ブログとか通じて友達の輪が広がるのっていいねーe-257
それぞれ遊びに行ける距離やし、いつか集合しようe-465

最初タイトル読んだ時「関西ノリなカナダ人とであったのか?」とか思ったから、読んでびっくり!いっぱい新しいお友達が、しかも地元の友達ができたんだね~!楽しそう!!!
いつも前向きで尊敬いたします☆

Re:

MADOKA さんへ
忘れかけてた関西弁、戻してもらってうれしかったわ~(笑)
カナダに住んでるからこそ日本人ってだけで親しみ湧くよね☆
それが地元に近かったら、すごく不思議な縁を感じるわ~。
ここに来た当初は考えられんかったくらい、SKやMBにも日本人がいてみんな頑張ってて、
いろんな刺激を受けてマスv-218
MADOKAちゃんももちろん頑張ってるしe-2 スゴイなーって思うよ~e-465

すごい偶然!!

ナント!実家から数駅とは~
ほんと地元ネタで盛り上がれるし
数少ない日本人はキチョーーv-411
テンションタカヒロi-184i-184だねぇ~

Re: すごい偶然!!

MEGU さんへ
日本人が少ないカナダ真ん中の土地で、地元ネタの通じる人と出会うなんて不思議e-317
日本語で話せるだけでもうれしいのにe-257
で、テンションタカヒロって今流行ってんの??

追記・・・

テンションタカヒロi-184
EXILE用語ですe-51
テンション高いことをエグファミはボーカルのタカヒロにもじって
テンションタカヒロi-184というのんe-51

Re: 追記・・・

MEGU さんへ
そりゃわからん人のが大多数やろ~(爆)

アハハ~

やっぱりe-3
エグファミじゃないけどよかったら
お使いになってよかよ~~~e-456

コメントの投稿

URL:
Comment:
削除用password:
秘密 Secret: 管理者にだけ表示を許可する The display is permitted only to the manager.
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


