PROFILE

daisy

Author:daisy
街&魚&お笑いが恋しいHomeworker。

Category

Site Map

Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

英単語2択クイズ


2010/09/29/(水)  カルチャーデー


お隣のマニトバ州の友達の所まで、初めての長距離運転してきたよ
片道約3時間の道のりなんやけど、うちから舗装道路に出たら突当りまで約2時間半まっすぐ行って
左に曲がっておしまい こんなわかりやすいとは思わんかった(笑)

その街でカルチャーデーという、初めてのイベントがあり、友達が日本ブースを出したんですよ
こんな感じ 日本らしい商品を自分で仕入れたり、手作りした物を並べてます。
カルチャーディ1
仕入れた商品を11月からネットでも販売するみたいなので、興味のある人はご一報を
キティ等のグッズや扇子、キーホルダー、Tシャツ、浴衣などなどステキな和グッズです

こちらは浴衣体験コーナー
友達が着付してダンナさんが写真撮って、プリントアウトして渡します。
ダンナさんはプロらしく、すごい本格的なセット持ってきてたんだよ~
カルチャーディ2 カルチャーディ3

カルチャーディ4



そして折り紙&カタカナ書いてみようコーナー。
Lは折り紙好きなので、教えてあげたりしてました


カルチャーディ5


このイベントは夜6:30~だったので、さすがに冷えたな~。 他にも中国、ウクライナ、アフリカなどのブースがあったよ。周りはバンド演奏してたり、ジャグリング体験コーナーもあったよ。


超冷え込んできて、浴衣の下にはトレーナーなどかなり着こんでます
念のために・・・と日本から持ってきてた浴衣、やっと活躍できた~(笑)
カルチャーディ6

ちなみに私の浴衣は日本から持ってきてなかったけど、なんと買い物に利用する街の中古屋で
誰も使った形跡のない浴衣が、一式7ドルで売ってたんよねー(笑)
イベントの1週間くらい前だったし、すごいタイミング! もちろん買って着ましたよ~w

ホント貴重な体験できてすっごいよかった
こうやって日本の文化とか広めていける機会があるの、いいよねー
友よ、また参加しにいきまっせ~


<< 秋晴れの下で | Home | Spirit week >>



COMMENT


ぅほっ。私、写ってるやん。しかも商売の宣伝までしてくれてありがとうv-290
Lちゃんの得意分野が活躍できて良かった~。
二人の浴衣姿もごっついかわいかったv-344
来年は食べ物もするかもしれんし、
恒例のように毎年カルチャーデーに来ておくれ。

Re:

Snowflake さんへ
しっかり宣伝しとかなi-278 和グッズはプレゼントにもv-218やし、HP出来たらまた教えてなe-69
次回はぜひミスター折り紙に会いたいわwww
弟子入りしたいくらい(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
削除用password:
秘密 Secret: 管理者にだけ表示を許可する The display is permitted only to the manager.
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


