PROFILE

daisy

Author:daisy
街&魚&お笑いが恋しいHomeworker。

Category

Site Map

Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

英単語2択クイズ


2010/10/05/(火)  カナダの結婚式


カナダで結婚式、初めての参加です
元々この近所に住んでたダンナの飲み仲間で(実家は近所)、今は仕事の為ここから1時間半~2時間
くらい離れたPFRAという政府運営の機関でカウボーイとして働く、Calの結婚式がありました
・・・といっても、もう一緒に住んで1年は経ってると思う(^^ゞ
8か月くらいの赤ちゃんもいるしねー。

奥さんの実家は肉を解体する仕事をしてるんよ。
で、その実家でディナーに呼ばれてたらしく、金曜の晩から行きました。
始め意味わかってなかったけど、どうやら会場の手伝い頼まれてたしお呼ばれしたみたいね(^^ゞ
結婚式は土曜やってんけど、ボスにトラックとホーストレーラー借りて、そのトレーラーで2泊したよ。

結婚式の会場。 奥さんの実家から車で5分くらいのよそのお家の庭
すっごい絵になる光景で、今から始まる結婚式が美しいものになる予感
カナダの結婚式1

カナダの結婚式2



奥さんの親戚のおっちゃん。
すっごい味あるんよ
ギター1本の弾き語りで、雰囲気を作ってくれてました


カナダの結婚式3


こっちの結婚式は、そのカップルの決めたカラーの衣装を、サブの友人達も着ます。
新郎も2人の友達も同じシャツ・・・っていうのも不思議やけど~。
ダンナはCalとJimのマブダチ(古い?、笑)なので、手伝いやらこんな役もしております。


カナダの結婚式4



新郎たちの待つ場所とは反対側から、新婦がやってきました。
落ち葉のじゅうたんが緑の芝生に映えて、すごいキレイ
今年は雨が多かったせいもあって、まだ芝生が青々してる


カナダの結婚式5




新婦は弟1人と3人の妹の大家族。
なので、介添えももちろん妹が勤めてるよ。


カナダの結婚式6


指輪の交換 一緒やね~。
この後、本人たちの署名、立会人代表の署名などもありました。
うちはホテルのチャペルやったけど、だいたい一緒の流れやったわ。
違ったのは、参列者の合唱と誓いのキスがなかったくらいかな(^^ゞ


カナダの結婚式7




超シンプル~に事が運び、え?もう退場?ってな感じ
この日天気はよかったけど風がすっごい強かったし、短くてよかったけどねー


うちの子らはこんな格好デシタ。 強風で肌寒くずっとコート着てたけど、
写真撮るわって言ったら、脱ごうか~?ってサービスしてくれた(笑)
カナダの結婚式8

身内だけのあったかい式でした。 あ、男の子は奥さんの連れ子ね。
カナダの結婚式9

写真撮影などでだらだらと過ごした後、2次会会場の地下でディナー。
で、2次会は19:00スタートで、こっちの結婚式定番のダンスパーティ。
いつ始まったのかもわからんし、進行もまったくなし(笑)
司会もいないので、ケーキカットも突然始まったわ~
カナダの結婚式10

私らは子供たちが限界だったので12時にトレーラーに戻って寝たけど、
新郎新婦たちは朝5時までいたらしい・・・ 朝まで騒ぐのがこっちの結婚式だそうですわ

翌日、朝はもちろんゆっくり起きてだらだらして、昼から会場の片づけ。
すべて手作りだったようで、飾り付けからテーブル&イス、食事の後片づけなど、
全部をキレイに元通りにしました。

うちらとジム達は有難い事に3日間飲み放題で、えらい飲んでしもたわ
(普通、2次会は一般の人もたくさん来るので、アルコールはお金かかります。)
結婚式出る機会ってそうないやろうし、ホンマに貴重な体験でした

Congratulations Cal&Cassandre

スポンサーサイト

<< ベビーシッター | Home | 今日の成果 >>



COMMENT


コメントの投稿

URL:
Comment:
削除用password:
秘密 Secret: 管理者にだけ表示を許可する The display is permitted only to the manager.
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


