PROFILE

daisy

Author:daisy
街&魚&お笑いが恋しいHomeworker。

Category

Site Map

Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

英単語2択クイズ


2010/10/26/(火)  いきなり吹雪


TopBlog日常
今シーズンの初雪予報が前の晩にでてたけど、いきなり・・・吹雪いてますよ
風速55km/h(15.3m/s)。 日本では17.2m/s以上が台風と呼ばれるそうで、、、
ほとんど台風と同じやんかー で、更に雪

吹雪1
仔馬ちゃん達にオーツあげに行く時、歩いて行ったせいもあって遭難しそうな勢いやった
家の周りは木で囲まれてるから風も少しマシなんやけど、他は吹きっさらしで前に進めないほど
明日は車で行くに限るわ でも雪にハマるのも怖いしなぁ

吹雪2 吹雪3

Mは今日学校なくて家にいたけど、「Mは寒いのキライだから雪もイヤ~」とか言ってたくせに、
姉ちゃんが帰ってきて(Lは雪大好き)外行く~と言って飛び出したら、
Mも行くぅ・・・と一緒に行ってました(笑)
吹雪4


さて、うちのガーデン。 ごぼう以外は収穫済みやったけど、ごぼうだけ人の手では掘れない状態で、
先週ダンナとスケジュールが全く合わずに今日まで引っ張ってしまっていた。
なのでこの吹雪の中、トラクターで掘り起こし作業
(あ、夜中マイナスになってたのに、ごぼうの葉っぱはまだ枯れてなくてすごく強かったんです!)
下の方は折れたりしたけど大量にあったし、OKという事で

ちなみにうちの野菜達、お店に並んでるのより、ものすご~~くデカかった(笑)
どっちも左側がお店で買う位の太さ。 ごぼうもっと太いのあったけど、違う場所に持って行ってしもた
以前スーパーで買ってきたねぎの根っこをガーデンに植えてたら、白ネギみたいになってたし(笑)
吹雪5 吹雪6

これは先週掘ったにんじん。これもお店で買うのは左側の大きさくらい。
ポテトもすごいデカイのあったけど写真撮るの忘れて、保存用に詰めてしまいました
吹雪7 吹雪8

明日、あさっては、昼間でもマイナス3~4℃の予報
ハロウィンの日はプラス11℃らしいけど、ホントにそうなればいいなぁ・・・


<< パンプキンカービング | Home | ウマ♪ウマ♪ >>



COMMENT


さすがSK!!
こっちは雪ふるのかな^^

Re:

たか さんへ
そっちは雪降らんかもしれんのぉ? 同じカナダやのに違うんやな~e-317
んでも、去年よりは降り始めが遅いんちゃうかな~。
いきなり吹雪はカンベンやけどe-286
今日も吹雪いててスクールバス来れなくて、子供たち学校休みやで(笑)
しかも今日の週間予報、日曜は最高3℃になってて、一夜にして裏切られたわe-351

こんばんは

わぁ、もう積雪ですか!
トロントも先日嵐がやってきて最大80kmの風がきましたが、風速55kmで雪って凄いですね。

Re:

ワキ さんへ
すごい吹雪でしたよぉe-350
しかし最大とはいえ80kmの風って・・・それもスゴイですねーe-447
2日間、朝起きたら停電にもなってましたよe-286
子供を起こす時間(7時ごろ)は、まだ薄暗くて困りましたよe-263
吹雪初日は電気復活が昼の2時ごろでしたe-330 2日目は午前中には戻ったかな?
全て電気の生活は停電になると何にも出来ないので、寝るに限るって感じで寝てました(笑)

ひょぇ~、そっちそないなってしもたんやぁぁ。
こっちも夜中からスノーストーム来るかも・・って言われてたけど、結局雪は免れた。でもすごい強風で車も揺れてたわ。LちゃんにMちゃん、もう雪で遊べてうちの娘が羨ましがるやろな(笑)

ところで、そちらの菜園の野菜たち、ほんっまごっつい美味しかったよ!!じゃがいもがほくほくで、人参も甘くってびっくりでした。こないだも肉じゃがを大量に作って美味しく頂きました~^^ありがとさんです。

Re:

Snowflake さんへ
え~~e-317そっち雪降ってないん? 同じ内陸でも違うもんですなe-282
2日間、(学校のある)町では停電になってないのに、町以外は停電したんよe-286
雨・雷・風・雪・オイル工事・・・これらが原因でしょっちゅう停電、、、冬は特に困るわi-195
薪ストーブがあるから暖はとれるんだけどねe-320
じゃがいもは掘って2~3カ月は休眠時期で芽がでないらしいよv-218 冷暗所で保管。
人参は新聞紙にくるんでスーパーの袋に入れ、冷蔵庫で保管すると長持ちするみたい。
こないだ調べてわかったけど、もっと早くに調べて教えてあげたらよかったよなぁi-229
人参、うちも甘くてびっくりしたわ~! やっぱ無農薬はいいねe-465

コメントの投稿

URL:
Comment:
削除用password:
秘密 Secret: 管理者にだけ表示を許可する The display is permitted only to the manager.
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


