PROFILE

daisy

Author:daisy
街&魚&お笑いが恋しいHomeworker。

Category

Site Map

Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

英単語2択クイズ


2011/01/31/(月)  Japan~回想~


皆さま、お久しぶりでございます
カナダに戻ってからあまりの日本との違いに、未だ現実逃避をしてる感じで、
更新も滞っておりました・・・
今年もカナダライフを楽しんでお伝えできるよう、何とかやってくのでよろしくです

さてさて、日本でどんな生活を送っていたのか、記録も兼ねてザ~~っと振り返りマス。
ホントに長いので、時間ある時に見てください(笑)

まず東京のいとこの家に数日お世話になり、お台場のシースルー観覧車に乗りました
東京滞在の目的は、高校の時から好きなアーティストのライブに行く事でした会えて超幸せだった~
japan1 japan2

大阪にて。近所ではまだ紅葉を楽しめました 12月初めなのにこんな格好できるなんて驚き(笑)
japan3 japan4

12月初めの週末、母と妹家族と地元のひらぱー(遊園地)に行きました
japan5 japan6
ひらぱー兄さん選挙の直後で、めっちゃ好きなブラマヨが所々にいて、テンション
japan7 japan8

12月1日から、Mは幼稚園に、Lは小学校(1年生)に通いました母がランドセル買ってくれたんです
japan9 japan10

Mは幼稚園で音楽会があり、歌とタンバリンを披露してくれましたみんな超かわいかった~
japan11 japan12
Lは学校で仲良しのお友達ができ、学校終わってからも近所の子と遊んだりできてホントによかった
japan13 japan14

子供たちが日本で一番行きたかった所・・・動物園 Mの誕生日当日に行きました
かわいく撮ってくれて、プリクラってスゴイねー(笑)
japan15 japan16
天王寺だったので帰りはここ通らないとね~ 家に帰ってケーキでお祝いもしました
私はその晩飲み会へGO~で超忙しかった
japan17 japan18

お寿司・とんかつ・ラーメン・焼き肉などなど、いろんなおいしい物食べにも行きました
japan19 japan20

クリスマス1週間前、USJに行きました~
japan21 japan22
オフィシャルホテルにお泊まりもしたし、いやもうホンマに楽しかった
japan23 japan24
ホテルに置いてたツリーに子供達はこんな事書いてました。右の写真は”変顔撮って”とのリクエスト(笑)
japan25 japan26
ちなみにUSJ翌日は私の誕生日 吉本新喜劇を見に行ったよ~ん

クリスマス当日は蟹食べ放題 帰りには大阪市内のイルミネーションを見ました。
japan27 japan28

友達とラウンド1のスポッチャ&ボウリング 楽しくて何時間あっても足らんわぁ
japan29 japan30

カナダに来てから亡くなった私のお婆ちゃんのお墓参りの為、九州へ。 行きは船で帰りは新幹線の旅
japan31 japan32

九州で年末は紅白を見て、年始は神社へ。 やっぱこれぞ年越し!って感じでうれしかった~
japan33 japan34
私はひたすら飲んで(笑)、子供達はおもち作りなどのお手伝い。 おばちゃん作の豪華なおせち
japan35 japan36

母が子供たちの面倒を見てくれてる間、私は念願のアイスショーへ 2日間共行っちゃった
生で見る大ちゃんその他のスケーターも皆ホントにすごかった
japan37 japan38

そしていよいよ別れの時。。。祝日だったので皆でお見送りしてくれました
伊丹→羽田間では上空の気流が悪かった為高度を下げており、ラッキーな事に富士山が見れました
japan39 japan40

帰りは成田から友達と一緒にリジャイナまで帰れたので、退屈もせずにホントよかった
伊丹→羽田、羽田→成田(バス)、成田→バンクーバー、バンクーバー→カルガリー、カルガリー→リジャイナ
・・・という鬼のように長い行程を無事に終え、家に帰ったのは夜中の12:30頃。
1:00頃に寝て、子供達と私が起きたのは、なんと翌日の夕方4:30でした

写真には撮ってない人達もたくさんいるけど、日本滞在中、会えた友達みんなありがとう
お世話になった東京のいとこくん、九州のおばちゃん・おっちゃんもありがとう
そして何より、母と妹には本当に感謝・感謝です
とんでもなく楽しかったので、カナダに戻ってからのギャップがすごいよぉ

・・・というワケで、とっても長~~い記録日記を見ていただき、ありがとでした

スポンサーサイト

<< Curling | Home | BD Party&Piano Recital >>



COMMENT


ひゃぁぁ!待ってたよぉぉぉ。これこれ日本滞在記v-219 ブログ更新ないし、もう帰ってはるんかなぁって気になってきてメールしようかと思ってたとこやったんよー。無事に戻って(ちゃんと戻ってきて、おっつぁんもどんだけホッとしたやろなぁ 笑)良かった。

写真めっちゃ楽しそう☆見ながらうちも10月に帰ったばっかやのにもう懐かしくなって娘とはしゃいだよん。ひらパーとか天王寺とかさ、じもぴーやしね~。
2年間の穴埋めをするような勢いで遊びましたなっ(笑)

にしても、Lちゃん&Mちゃんもずっと日本に居たかったやろなぁ。学校にも行けてすごくいい体験だったね。おばあちゃんがランドセル用意してはったって読んでうるっときたよ。

娘がまたLちゃん&Mちゃんと遊びたい~って言ってま~。近いうちに会えるよね!
また電話するね♪

UP待ってましたぁ♪

日本で200%満喫されてきましたねe-349
MちゃんLちゃんがツリーに飾ったお願い事を
見ると切ないですけど・・・子どもって正直ですからねv-206

リジャイナにいる私でさえ、1月はやっぱりブルー入って立ち直るのに時間かかったから・・・
daisyさんは尚更大変だと思うv-393

また早くそちらに遊びに行きたいですっe-415

楽しい思い出

出来てよかったね♪
更新ないんでちょっと心配してたんよ~~
時差ぼけもあるしやっと平常に戻ったみたいね
ランドセル買ってもらったんだ
カナダでも使うと人気でるかも(笑)

一眼使ってみた?
ボチボチと使いこなして下され(^^ゞ
ではでは次会える日を楽しみにしておくね

Re:

Snowflake さんへ
ご心配おかけしました~(^_^;)
冬に日本行くの、考えもんやなぁ。。。戻ってからえらい凹んでもうたわ~e-330
日本滞在時間が限られてるもんで、毎日友達に会いに行ったりやどっか出かけて忙しくしてたけど、
ここではどっこも出かけられないしボ~~っとして生気が抜けたようやったe-351
冬眠って人にもあるんやなぁって感じやわe-350
子供らはカナダの学校行きだしてからは楽しく毎日送ってるよ。
それまでは次日本いつ行くの?とか言ってたけど(笑)
早く雪解けになってSnowflakeちゃんち遊びに行きたいわ~~e-456

Re: UP待ってましたぁ♪

PokkaPoka さんへ
そうそう。日本行く前からいろんな計画立てて、Mを幼稚園に送った後はお迎えまでの間
友達に会いに行ったりいろんな用事済ませたり・・・
今考えると200%満喫しようって気持ちがホント強かったな~ってi-229
だって雪や天候で行く先を阻まれる事ないし(笑)、予定通り事が進むし(コレ重要ポイントe-284
しかもそんな寒く感じんかったしねe-465 羽生えたみたいに動けた(笑)
PokkaPokaちゃんも凹んだんやなぁ。ここの冬をわかってても凹んでしまう。。。
慣れる日くるんかな?i-229
いつでもおいで~~。って、うちもまた遊びにいくよ~んe-320

Re: 楽しい思い出

beru さんへ
心配ありがとねi-229&ホントお世話になりましたe-343
時差ボケのおかげで、超早寝・超早起き(笑)のすっごい規則正しい生活送ってたんやけど、
気持ちの方が付いてかなくてねぇi-229
ランドセルはカナダに持って帰って、カナダでも使ってるよ~e-319
かなり注目集めたみたいよv-218
外が規格外の寒さだから一眼持って外出るの怖くてさ~(笑)今日はスクールバス来れない位の寒さe-350
なので今は室内でボチボチ勉強中です~e-282
いつかうちにもおいでねe-2 来るなら冬以外がいいよi-229

無事かえったねぇ

鬼キョリの旅お疲れ様e-257
@いうまだったねぇ~
いろんな人と再会できてよかったし、
おいしいものも食べてダイエットどころじゃ~なかったねぇe-264
e-237はイイダローやっぱり

なにより子供達が楽しそうに遊んでるのを見てるのが一番楽しかったわe-51
v-255のメッセージはせつなかったなぁ~e-441
でもみ~んなイイ思い出e-266

P.S そちらのおやつはお口にあいませんわ~
オホホホ~~~

いろ~~~~んな気持ちがかぶってて、私が書いた?ってくらいだよ(笑)。
うちも姪っ子とめちゃめちゃ仲良くいっぱい遊んでたから、「離してしまうのがかわいそうだな~」と思ったりしたよ。姪っ子たちにとっても女のいとこってえまだけだし、今はいとこ自体(人数)が少ないしね。
こっちに帰ってきて、自分でできないこと・ひとりでできないこと・・・ってのがでてきたり、気軽にでかけたりってのができないことが苦痛に感じられることもあるし・・・。日本でなんでもかんでも自分の都合でできたばかりに、そういう自分がなおさら歯がゆく感じられるし(泣)。もっと強くならなきゃ!って思う気持ちと、孤独になってしまった感がうまく調節できずに、ぐわ~っと気持ちが落ちたりします・・・。がんばらなきゃだめだよね・・・。
でも、えまに「また日本行きたい?」って聞いても「飛行機、長いからいいや(嫌)~」って言われちゃうんだよね・・・たしかにあれは長かったよね(苦笑)。

Re: 無事かえったねぇ

megu さんへ
あっという間のような長かったような。。。
ボ~ッとしてたらあっという間なんやろうけど、毎日出かけてたから中身濃かったわe-320
日本で一番何がいいって、自分の思った通りに行動できることe-284諦めないで済む事やねんe-274
ホンマに、諦めてばかりの日々は全てのやる気を失くすからさe-350
それと食べ物はやっぱ日本が一番やねーe-267
カナダはお菓子だけじゃなくて、口に合わない物いっぱいあるで(笑)
おいしいもんももちろんあるけど、もう少し油や塩味薄かったらな~って思うもんねi-229
日本帰ってライブやアイスショーまた行きたいよぉe-282

Re:

MADOKA さんへ
めちゃウケてんけど~(笑)えまちゃん飛行機だいぶ苦痛やったんやね。そりゃそうだ。
うちはカナダに身内がいないし、日本でないと身内ノリってのは体験できない。
血のつながりってあるんやな~って、子供たち見てたら思う時あるよ。
カナダでの生活慣れてきた? 春が近付けば気持ちも上がってくるんだろうけどね。
冬眠と思って乗り切ろうねi-229

更新されてる~ぅ

カナダに戻ってから全然更新ないからどうしたんかなあ?って思っててん。
もしやホームシック!?とか寒すぎて冬眠中?とか。
大阪では久々に会えて楽しかったわi-185
写真見てにらめっこ思い出したわ(笑)
子供たちも色々なとこに遊びにいったりして楽しそうやねe-454
んじゃ、またブログの更新楽しみにしてまーすe-278

Re: 更新されてる~ぅ

ゆき さんへ
にらめっこおもろかったなぁi-278かなりやらされてる感あったけど(笑)
考えたらうちら、昔からよく童心に帰って遊んでるよな(笑)
シーソーもサイコーにおもろかったもんe-264覚えてる?
またしょーもない事で笑おうな~e-257

覚えてる~

そういわれて思い出した。
アホなこといっぱいしたなあ(笑)
前にdaisyちゃんと二人で写ってる写真出てきて、そのアホポーズに家で一人で爆笑やったもんi-179
また帰ってきたときは遊ぼうな~i-88

Re: 覚えてる~

ゆき さんへ
アホポーズ写真気になるわ~e-317
ほんまにアホっぽいんやろな(笑)

あっというまやね~

行きも帰りも長旅おつかれさま!
でも、行くときと帰るときにに思ったことは違うんやろね~

日本ではあちこち飛び回って、私らより何倍も満喫してたんやね~
あっちゃんがしばらく「Lちゃんたち 今度いつ来るん?
ボーリング負けたからまた対決したいんやけど~」って言うてたよ
じゅんちゃんもラウンド1のCM見たら「みんなで行ったとこや~」って
こないだも言うてたし
よっぽど楽しかったんやわ♪

こうやってやりとりしてると、ぜんぜん距離を感じないのにね~

Re: あっというまやね~

lei o melia さんへ
すごい満喫してたの伝わった~?i-278
日本でしかできない事っていっぱいありすぎe-320
冬やのにこんなに動けるん?っていうのが一番驚いたし(笑)
あっくん負けず嫌いやな~(笑)ローラースケートの時も、こけてもこけても頑張ってたもんねe-284
野球もきっと上手くなるなe-271有名になるの待ってるよe-415
確かに、やりとりしてると距離感まったく感じないねーe-257
でもたまには会って話せる距離だといいのになe-348

あれ?

更新されてんの知らなかった!!
無事に帰れてなりよりです^^

それにしても2人ともかわいかったな~
また会いたいな~!

そうそう3人が大阪行った後、
うちの天にハムスターのぬいぐるみ
みたいなやつ買わされたー><
日本にも売ってたのね・・・

Re: あれ?

tossyi さんへ
(笑)ハムスター買わされたんや~i-278
うちも地元のベビーザラスに置いてあるの見てびっくりしたわe-317
しかも着替えの服とか、日本の方が品ぞろえよかった(笑)
バアバにクリスマスプレゼントとして買ってもらったし~e-264
また日本帰れたら泊めてもらおi-278 今度こそTDR行かねばe-442
んで、また飲もな~v-306

コメントの投稿

URL:
Comment:
削除用password:
秘密 Secret: 管理者にだけ表示を許可する The display is permitted only to the manager.
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


