PROFILE

daisy

Author:daisy
街&魚&お笑いが恋しいHomeworker。

Category

Site Map

Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

英単語2択クイズ


2011/05/07/(土)  雪解け水、氾濫


TopBlog日常
雪解けの季節。。。

雪解け1

うちの牧場では毎年春になると、ホントーに
泥まみれになる。
人も動物も車等も、すべて容赦なしに汚れる
4月の1~2週目はこんな感じでした・・・



左は4月中旬の写真。 右は5/4。どっちも同じ場所
雪解け2 雪解け3

去年の夏、ここはほとんど水が干上がってたんですけどね
右の写真、道路が雪解け水に浸食され、通行できなくなりました~
雪解け4 雪解け5

町への行き方は2通りあるんだけど、一つは上の写真の道(通行止め)、
もう一つは数日前に車で通ろうとしたら、道がキョーレツにぬかるんでてスタックし、救助を呼びました・・・
もちろんスクールバスも普通には来れないので、十数キロ北の道を通り、かなり遠回りしてます・・・
町へ行けなくはないんだけど、たぶん30分~1時間の大回りしないとダメな状況
それってうちら”孤立してる”って事だと思うんやけど・・・

そんな中、なぜか魚達が行き場を失くし、目に着く所にウヨウヨいるではないか
・・・つーか、自分たちの敷地内に魚いたんですかっ どっから来たのかなぁ
カナダでは自然保護の観点から、魚釣りするのもライセンスが要ります。
でもシーズンにはまだ早いし、雪解け水が無くなってきたら魚たちは死んじゃうよねぇ。。。

道路わきに溝が掘ってあるんだけど、そこにも水が浸食し、魚も逃げ込んでた。
うちには釣り竿ないし、ダンナは初めこんなん(馬のフン拾うやつ)使った(笑)
雪解け6 雪解け7

雪解け8





みごと捕獲成功~
その姿、ほんまに笑えたわ~~
さすが馬のフン拾い歴長いからね

・・・で、道具を使うのめんどくさくなったダンナは
ついに・・・


熊みたいになった(爆)  子供の頃思い出し、かなり楽しかったらしい。
雪解け9

上流に上ろうとして行き場失くし、動けなくなってる魚もいた。
短時間に10匹くらいは捕まえたんちゃうかなぁ。
雪解け10 雪解け11

その晩はもちろん、おいしくいただきました
時間もなかったしバーベキューで焼いた 翌日はムニエルにし、後は冷凍保存。
雪解け12

ごちそうさまでした

スポンサーサイト

<< Fundraiser Movie | Home | 子供の日 2011 >>



COMMENT


自然ってすごいねe-451

旦那さん、ほんまに熊さんに見えて笑ってもうたわe-454

さかなっ!!

なんだかReginaと全然違う天気で・・・なんでこんなに違うのi-198ってビックリですよー!

どっちも同じ場所の写真も、信じられなーい!!
早く道が元に戻る事願ってます…!!

それにしてもデッカイ魚がいるもんですねー!
それだけ大きな魚をタダでGETなんてうらやましいっ!! 

熊さんと逃げはねる魚の写真、なんかコンテストで入賞しそうな勢いじゃないですかi-237 タイミングが絶妙っi-199

Re:

ゆき さんへ
冷蔵庫の野菜切れたら遠回りしてでも買い物行くしかないけど、
できれば外出は避けたいなぁって感じi-195
車が泥にはまった時、たまたま子供の学校の関係者が通って携帯貸してくれたけど、
いつも運がいいワケないと思うしなーe-263 (うち携帯持ってないねん)
ゆきちゃんも熊に見えた?www
今日ボスが見たらもう魚いなかったってー。 あの時取っといてよかったわw

Re: さかなっ!!

PokkaPoka さんへ
テレビとかでは道に雪解け水が氾濫してるってニュース見たけど、
まさか自分のとこもなるとは思わんかったわ~e-330
でもさ、海見てるみたいでちょっと懐かしい光景ちゃう?i-278
魚は白身で、すっご~い柔らかかったe-2
すぐ崩れるし骨が極細やからちょっと食べにくかったけど、おいしかったよv-218
卵もいっぱい持ってて、それは別に醤油で煮てんけど、これも懐かしい味e-257
大鍋いっぱいにあるんやけどすぐ食べきれんし、冷凍して大丈夫かな~(^^ゞ

うほっ。

今日はMさんとRさんとウィニペグへ行ってきたんだけど、子牛がたくさん死んじゃった話をして大丈夫かなぁ、、、と話してたのよ。
もしかして、うちらが去年の夏にベールに乗っかった所も浸水してる??道が塞がれちゃほんま不便やね・・
熊になったおっつぁんの姿にごっつい笑わしてもらいました(爆笑)そんな一杯釣れた・・いや獲れたのならしばらくお魚三昧やねぇ。うらやましか~。

Re: うほっ。

Snowflake さんへ
そうそう、こないだ来たスノーストームで母牛2頭、子牛40頭ほど死んじゃった。。。
その中には、ブログに書いた逆子出産の子牛も含まれてて・・・頑張って生きてたのにv-409
去年ベールに乗って楽しんだ場所付近は、地面グチャグチャだけど浸水まではしてないよ。
でも放牧地はかなりぬかるんでるから、トラクターなのどの乗り物はしょっちゅうスタックe-282
こないだダンナがももまで泥につかって帰ってきたe-286
道通れるようになるんはいつかなぁe-350 ホントに孤立感倍増やでe-320
おもしろ熊さんが伝わってよかったわ(笑)
魚は冷凍しといて、うぅぅぅ~魚食べたい!って思ったら食べるわw
魚はめったに買えない貴重な食材やしねi-229

でかっ

やっぱり新鮮な魚なんてなかなか食べられへんねやろうね~v-520
獲れたてで さぞ 美味しかったやろうな~v-308
しかもデカッv-405
で、その魚って川魚?池の魚?
そんなの関係ね~(古っ)ってかんじ?
ある意味サバイバルやね~(笑)
いいタイミングでゲットしたねv-354
ダンナさんも また来年が待ち遠しいんじゃない?(笑)
魚が食べれるなら雪解けもアリかもi-198

Re: でかっ

きみ さんへ
小島よしお・・・やっぱもうテレビではあんまり見んくなった?(笑)
今年は特別雪が多くて溶けた水が氾濫し魚を発見したけど、こんなの普通ないよ~e-317
口がちょっと鯉っぽくてさi-278 食べられるって信じて食べてみた(笑)
つーか、魚に飢えてたから、食べない選択肢はうちらにはなかったわ~w
さすがに刺身では食べる勇気ないけどねe-264
何の魚かわからんのに食べたん~?ってこっちの友達数人爆笑でしたe-320
この記事ウケいいわwww

ん?

そこは無人島じゃ~ないよねぇ~ワラ。


Re: ん?

megu さんへ
閉鎖されてる時はそんな感じe-264
冬はよく無人島化してると思うわ(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
削除用password:
秘密 Secret: 管理者にだけ表示を許可する The display is permitted only to the manager.
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


