PROFILE

daisy

Author:daisy
街&魚&お笑いが恋しいHomeworker。

Category

Site Map

Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

英単語2択クイズ


2011/07/06/(水)  毎年恒例の・・・


TopBlog日常
今年も隣の州から友人ファミリーが来てくれました
すっかり夏の恒例行事です

友人ファミリー1

2つ前の記事にも書いていた小魚たちがまだいたので、早速戯れたよ
友人の子達、水の中に入るのや魚触るのためらってたんやけど、うちの子らが何の躊躇もなく入って魚を手づかみしたので、びっくりしつつやってたよ


友人ファミリー2



珍しい物を発見
Lはチャレンジャーなので捕まえてたよ~。


友人ファミリー3

正体はザリガニでした
ここに長く住んでるダンナも今まで見た事なかったって。
まぁ、魚がこんなにいるのも初めてなんやけど
ちなみにコレは友人が捕まえた時の写真。


友人ファミリー4

この道路、見覚えあるかな?
以前書いた記事の、雪解け水が氾濫してた、あの道路です。
水が道路に入って来ないように砂を盛ってあります。
ここに、ちっさい貝がた~っくさんあったんよ
風も強くて磯の香りがする錯覚に マジで海に思えてきたわ


友人ファミリー5
うちには観光する所はここしかないって場所です
運良く野生のシカの親子に遭遇
ここで友人と話してて気づいたんやけど、この小高い丘から見える景色、360℃見渡してもうちの家以外に家が見えない
かなり遠くは識別できないのと、木に囲まれた家は分からないからやと思うけど・・・
改めて、えらいとこ住んでるなぁ・・・


友人ファミリー6



カメラをタイマーにして記念撮影
うちの子ら、ちょっとイカツイわぁ


友人ファミリー7


山へは3台で行ったんやけど、兄ちゃんがすごい運転楽しそうやった
まだ免許取れる年齢じゃないし、広い敷地を乗り回せたらそりゃ楽しいよねー


彼らの滞在中に最寄りの町でイベントがあったので行ってきました。
7/1はカナダの建国記念日なので、毎年その付近にはちょっとしたイベントがあります。
超田舎町のイベントなので、何て表現していいのかわからんくらい、恐ろしくのんびりな雰囲気(笑)
あとは馬に乗ったり、バーベキューしたり・・・

大きい街に住んでると、こんな何にもない所がリラックスするんやろうな~って思う。
逆にうちは街に行ったら興奮してウキウキやけどね

毎年おんなじ事しか体験できないけど、懲りずにまた来てね~


<< Branding2011 | Home | カモの子? >>



COMMENT


その毎年おんなじっていうのがいいんやん。うち的には日常とはかけ離れてるから。毎年、いくで~。こっちにも来てな~。
ところで、秋に辻井のぶゆきくんという全盲の22歳のピアニストがカナダデビューするということでウイニペグでもコンサートがあるんだって。彼、日本では有名だよね。良かったら、聞きに来ない?って秋は忙しいんやんな。

素敵な写真!
全員集合の写真いい感じじゃないですか~!

私達も今年は絶対にお邪魔したいです~サル連れでね!
MAXにビシっと教育してもらわないとね~
私もこれ(名前忘れちゃった・・)乗りたい!
1回乗ったことあるけどもう少し小さいのだったし怖くてあんまり長時間は乗れなかったし~

Re:

ゴンタ さんへ
そやんなぁ。普通の人の日常とはかけ離れすぎよなぁ(笑)
そのピアニストの曲、友達に聞かせてもらった事あるわ~。
ウィニペグにも来てくれるなんてすごいやん!
ダンナは行けそうにないと思うわ。うち一人で運転かぁ。。。なんせまだリジャイナ市内も
一人で運転した事ないしなー。。。
こんな所住んでると都会の運転はコワイ~e-350
・・・って、長年大阪でバリバリ運転してたんやけどe-320
いつか教えてくれる? ダメもとで計画してみるi-229

Re:

yu さんへ
おいでおいで~!サル連れはもっとうれしいe-265
MAXに教育されたら、人にホフク前進で忍び寄る、変な動き真似するようになるかも(笑)
ちょっと離れた所でステイさせてたら、なでなでして欲しさにズリズリ近付くんよe-264
まだまだ甘えたでカワイイんやけどねー。
寒くなる前にぜひ来てねe-287

お久しぶりです!!

いつもお久しぶりで申し訳ありませんv-356
カナダもすっかり夏らしくなりましたねv-278
こちらも毎日あつーいですv-356
たまに雨も降りますv-279
そして早いものでもうすぐ夏休みですv-468
長男Tは海に行きたいそうですが・・・
私は日に焼けたくないなんて思ったりしておりますv-288
この前懇談があって、学校の先生は子供にとっての海はいいものですみたいに言っていて、
是非って感じだったので行こうかどうしようか
迷い中ですi-229
りさは映画とプールに行きたいらしいですv-411
確かに子供のころって夏休みが楽しみだったかもなーv-363

ところでカモかわいいですねv-411
とってもキュートv-10
Lちゃん、Mちゃんの笑顔もいつもとってもかわいいv-343
Lちゃん、Mちゃんたちも夏休み楽しく過ごしてくださいねv-351

Re: お久しぶりです!!

りさ さんへ
久しぶり~! 子供達、夏休み楽しみにしてるんやねー。そりゃそうだe-284
確かに子供のころ、夏休み長くてすごいうれしかったよね。
こっちでは6/29~8/31まで夏休み。長いよi-229
しかも宿題全くなーしe-2 ここがスゴイところ(笑)
チャンスあったら海行ってきたら? 日本では道も混むし大変だけどねーe-320
実はうちらも海に行く予定やねんe-266
今年の夏は思い切って遠出しますe-271
詳しくはその内書くよーe-348 お互い夏を楽しもうねe-343
ここでは気候がいい今のうちに楽しんどかないと、あっという間に「もう冬や・・・e-263
ってブルーになるからさi-229

コメントの投稿

URL:
Comment:
削除用password:
秘密 Secret: 管理者にだけ表示を許可する The display is permitted only to the manager.
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


