PROFILE

daisy

Author:daisy
街&魚&お笑いが恋しいHomeworker。

Category

Site Map

Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

英単語2択クイズ


2011/08/06/(土)  LA ~いろいろ編~


LA旅行の3日目~5日目です。 また長いですがお付き合いを~

3日目は急遽、動物園に行く事に。
前日の晩にLがペンギンのチビぬいぐるみを失くし、また同じペンギンじゃないとあかんと泣き倒し、
代わりのペンギンを求めて・・・だったのでした

コアラちゃん、座った姿勢で顔を隠すような格好で寝てたんがかわいかった
LA いろいろ1 LA いろいろ2
右の鳥、お座りしてておもしろい  シマウマの模様はいつ見てもキレイだな~
LA いろいろ3 LA いろいろ4
サボテン大好きなうちは、そこらじゅうにあるサボ達に興奮
右のんは GERENUK という、このZooでのうちのお気に入り。 カモシカの種類らしいです。
LA いろいろ5 LA いろいろ6
お父さんキリン、葉っぱ食べようとしてたんやけど、こんな舌してるんや~とビックリ
LA いろいろ7 LA いろいろ8
結局ここにはペンギンはいなかった。 なのでぬいぐるみも当然ありませ~ん
でも、ホワイトタイガーのチビぬいぐるみを気に入ってくれたのでよかったよ
なんでLはチビペンギンにこだわってたか
なんと持ってるチビサングラスを掛けれる大きさのんが、ペンギンしかいなかったからだそうで
まぁとにかく、無事解決
そうそう、LAのZooは日本にいない動物がたくさんおったよ~


4日目はテニス観戦
うちにとってこれが一番のメインイベントだったんやけど・・・(LAに決めた理由だった
熱烈応援してる錦織圭くんが肩の怪我の為、直前に不参加表明したのでした
でもでも初めてのテニス生観戦のチャンスなので、キッズイベントがある日を選んで行ってきました。

このトーナメント、あのUCLA大学の構内であるんですよ
構内に入れると言うだけでもかなりのお得感 トーナメント表の前で思わず記念撮影も(笑)
LA いろいろ9 LA いろいろ10

キッズイベントの様子。 ラケット持参したらコートに入れたみたいやけど、この日だけはキッズ入場無料、
大人も一人10ドルのみでその後の試合も観戦できると言う、か~なりお得な設定だったので~す
LA いろいろ11

練習風景その1。 あ~~、圭くんが先月のウィンブルドンでダブルス組んだ相手だ~と興奮する
LA いろいろ12

練習風景その2。 やっぱプロ選手はフォームがキレイだな~と見とれる
LA いろいろ13

試合その1。 小さな大会やし超有名選手は出てないけど、うちはマニアの域に入ってきてるので(笑)
知ってる選手もたくさん出てた 圭くんがいたらな・・・と常に思ってたけど
LA いろいろ14

試合その2。 この選手、圭くんとの過去の対戦で彼が4連敗してたのに、春のトーナメントで圭くんと
決勝で戦い、彼が初優勝しました この日は惜敗してたけど、試合は盛り上がったよ~
LA いろいろ15

子供のブーイングを押し切り(笑)2試合観戦した後、大学構内のストアへ。(写真左)
広~いスペースに服やスポーツ用品、UCLAグッズ、小物、文房具、食べ物などなど、
種類も豊富で日本の物もたくさんあった
うちらは日本のコンビニで売ってる、あのおにぎりを買い、学生たちがたむろする中、
座ってくつろぎながら食べたよ~ん
LA いろいろ16 LA いろいろ17
その後ダウンタウンに移動し、ダウンタウンで宿を取りました。
夜はラーメン屋行ったで~


5日目はダウンタウンにあるリトル東京で日本を満喫~
2つのストリート+αが全て日本に関係したお店が集まってるという界隈。

この右下にある看板のお店、なんと海鮮丼が食べれるんですよ
サスカチュワンでは絶対食べれない、ウニなどの海鮮が豊富にあるんですよ
感激しまくりで2回も入っちゃったよ(笑)
LA いろいろ18

とっくに過ぎてる七夕飾りがまだあった ここの広場のステージではカラオケが始まった~(笑)
LA いろいろ19

しゃぶしゃぶも食べたよオーナーさんと話してると肉の佃煮をお土産にくれて、これが激ウマ
子供達念願のサンリオのお店。 自分たちの小遣いでグッズ買ってたよ~。
LA いろいろ20 LA いろいろ21

ホンマに日本みたいと思った所。昔よく仕事で会館巡りしてたからな~
ダウンタウン。ホントは夜景撮りたかったけど、そういう時に限ってカメラ忘れて出かけてたり
LA いろいろ22 LA いろいろ23

みなさん気になる商品の物価ですが、日本の定価の倍か、それ以上
ダイソーの物が3.99ドルで売ってたしねー。
紀伊国屋もあって本を買ったけど、700円位の3冊と1200円のカルタで60ドルだった
それでも日本の小物も充実、スーパーでは狂喜乱舞(笑)で、大満足やったよ


ハイ、お疲れ様でした
また次の記事もよければ見てね~

スポンサーサイト

<< LA ~Disney+α編~ | Home | LA ~Beach編~ >>



COMMENT


テニス、圭くんが出てたら言う事なかったのにねぇ・・
でも知ってる選手がいてたらそれだけでも
見応えが全然ちゃうよね。ナイスショットばっかり!

Lちゃん、家に遊びに来た時もペンギンめちゃかわいがってたもんねぇ。かわいそうにv-292

うわぁ~リトル東京楽しそうv-10
そんなん何でも揃ってたら定価2倍でも買っちゃうがな~。私もリッチモンドのイズミヤのお店で一人で興奮しとったから狂喜乱舞っていう意味がよくわかる~(笑)

LAやっぱりいいな~!
私は3回行きました。
またいつか行きたいです~
LA最高です!

しかししゃぶしゃぶや海鮮丼~よだれもんですね!
しゃぶしゃぶが食べたくなっちゃった~!

もっともっと写真UPしてくださいよ~!
写真見てるだけでワクワクしちゃってv-10

Re:

Snowflake さんへ
圭くんに会う為にまた違う作戦考えなあかんわ~w
もう来年に持ち越しかもな~e-350
Lはロスの写真見てたら「ペンギン・・・」って悲しそうにするけど、そこは子供!
次の子もいるし、他にもお気に入りのぬいぐるみおるし、毎日楽しく過ごしてるわe-264
Snowflakeちゃんもスーパーで狂喜乱舞した?w
持って帰ろうと思って買ったスルメイカとか、ディズニーランドでの待ち時間に
あっという間に食べちゃったw もっと買っとけばよかったよ~i-195
リトル東京、オススメでっせ~v-218

Re:

yu さんへ
おお~~、3回も行ったんや~e-317 かなり好きなんやなぁ!
しゃぶしゃぶのお店でオーナーが「うちの肉はブラックアンガスです」って言ってんけど、
うちの牧場の牛くん達、ブラックアンガスっていう種類やねんwww
うちの肉を超薄切りにできたら、しゃぶしゃぶ出来るって事かいな(笑)
カナダに来た年にスライサー買ったけど、そこはカナダ製品、超薄くならんのよe-264
LA編は次でラストの予定やで~。

錦織圭くん不参加で残念やったなあ。
それでも楽しんだみたいやねe-348

物価高いのにびっくり!
アメリカにもサンリオショップがあるのにびっくり!
そっか、海外でもキティちゃん人気なんやねe-284

文化会館広場・・・それっぽいね(笑)

Re:

ゆき さんへ
圭くんやっと来週くらいからトーナメント復活の兆し。
秋は日本で2回プレーする予定あるから、日本帰りたいなぁe-455
日本の物以外は、カナダよりアメリカの方が物価安いんよ。
ビールはカナダの半額でうれしがって買いすぎて、毎日ノルマこなすのに必死だった(笑)
キティはどこにでもグッズ置いてたよ~。Lはメロディ好きやから探すのに苦労したけどねー。
文化会館広場に反応してくれるんは、今やゆきちゃんだけやわ~w

動物の種類も多くていいねぇ!
天気もよくって写真もすごい綺麗!!!
テニスはよくわからんけど(笑)
でも、シーフードには飢えるよなぁー!
うにとか食べたい~~~~っ!!!

Re:

Myrakle さんへ
日本にいない動物多かった代わりに、日本ではメジャーな動物・・・例えば
トラ、ライオン、チーター、熊、ペンギンなどなどいなかったよ。
南国の動物が充実してた感じしたなー。
見た事ないの多かったもんね。
テニスの写真、思い入れの深さが表れてて笑うやろ?i-278
海鮮丼食べた時、このまま時が止まってほしかった~(笑)
大阪でもあの海鮮丼は食べれない! 海沿いか北海道行かんとないもんね。
かにみそ買って帰れたから、じ~っくりゆ~っくり堪能しないとe-264

www

圭くんに海鮮丼~キャハハ~♪
しっかりハハのお楽しみもあるじゃないか~

ン?サンリオ・・・
サンリオをのせるとゆ~ことは・・・
もちろん~オホンッ
おみや・・・・・期待e-266

Re: www

MEGU さんへ
圭くんは欠場だったから、試合会場には来てなかってんv-409
いてたら絶対話せるチャンスあったのにな~なんて。
海外のキティって、日本みたいにご当地グッズはないし、
サンリオだから日本から輸入してるだろうし、そんなん買ってもなぁ・・・と思って買ってましぇんe-282
子供達も騒ぐだけ騒いで、結局お菓子くらいしか買ってないかもw

コメントの投稿

URL:
Comment:
削除用password:
秘密 Secret: 管理者にだけ表示を許可する The display is permitted only to the manager.
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


