PROFILE

daisy

Author:daisy
街&魚&お笑いが恋しいHomeworker。

Category

Site Map

Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

英単語2択クイズ


2011/09/02/(金)  Start !


TopBlog日常
子供達の夏休み最後の日の夕方。(8/31)
突然長女Lが、Mのコマなし自転車の練習がしたいと言ってきた。
もちろん主導権はLが握ってるw

そんで、すでにMの格好が完璧だった~www
きっと姉に言われるがままにしたんやろうな~
やる気があるなら、と、コマを外してあげて、練習開始

最初のスタートだけ補助してあげたら、何回目かで乗れた~
Start1

以前、やってみようか?って声掛けただけで泣き顔になったのにw
やはりLはおだててその気にさせるのが上手い
しかも、派手~な応援&出来た時の声掛けが、Mを気分良くさせてるw
Start2

そして、Lは記録取るわ~と、何やら書いてた。 監督みたいwww
Start3

スタートはまだスムーズじゃないけど、とりあえず一人で乗れるようになった
何でも動きがとろいMにとって、すごい自信になったと思う
Mが乗ってる動画はこちら


んで、9/1は新学期の始まり。 G3とG1になりました
前日まではあったかかったのに、前夜の雨と雷のせいか、朝すっごく寒かった~
Start4

今はテニスのグランドスラム、US Openの時期だから、
子供がいない間、た~っぷり楽しめるわん

スポンサーサイト

<< Calgary | Home | LA ~Disney+α編~ >>



COMMENT


前から言ってるけど、やっぱりL姉ちゃん、うちにもぜひ居て欲しいわ~~~~♪頼もしいもんっ!

Mちゃんの自転車動画観たよ~。しっかり乗りこなしててビックリ!!Lちゃんのお姉ちゃんぶりにも感心されられることが最近多々あったけど
監督風の写真がいいね。いやいや、子供子供と思っているけど、当人達は日々成長してんだよね~。こういう日々の成長に感動させられるわ。
私も息子に負けないように生きてかなきゃ(笑)

補助輪のことをコマって言うんですね~

Lちゃんいいお姉ちゃん~!
Mちゃんもお姉ちゃんに言われるがままってのが可愛い~
Lちゃんが記録とってる写真なんかいいですね~
何を書いてたんでしょう?何回乗れたとかそんな感じですかね?

うちは姉妹逆転だったから~私が姉を泣かせ動かしてたからね(笑)

Re:

MADOKA さんへ
Lはホンマに頼もしいW
んでもそのおかげで、Mが何でも一人でするのをためらう子になってるんやと思うねん。
親が手をかけなくても姉が世話焼くからねぇ(笑)
自転車の練習する格好も、自分の時は何にもつけないでコケて怪我したから
Mには完全防備にしてあげたんやろうけど、逆にMはその学習の機会を失ってるんよねー。
出来る姉を持つのも良し悪しってとこかな(^^ゞ

Re:

Yuko さんへ
数回試してるうちに、あっという間に乗れちゃったんよー。
でもスタートがなかなかできなくて、その後べそかいてたけどw
親の中では次女はまだ小さいイメージやし、成長してるの見たらビックリするよw
Yukoちゃんとこは息子のパワーがすごいし、ほんま負けないよう頑張んないとねw

Re:

yu さんへ
おお~、そうやった、正式には補助輪って言うんやった~。
関西だけなんかな?コマっていうの。
Lの記録メモには、一人で乗れたマーク、ママが手伝ったマーク、すごい上手やったマークなど
細かく書かれてたよ~www
yuちゃんとこは逆やったんやなぁ! そういう姉妹関係もあるんやなw

おー、乗れるようになったんだ。
すごいすごい!

まさに、うちの去年の図って感じ(笑)
いいな~って思って読んでいたよ!

って言うのも、うちの長女はただいま到来した新たな成長期。
これがよく言う「9歳の壁」なのかもしれません。。。
成長期とわかっていても時々キツイ。

Re:

myrakle さんへ
ちょうどうちはmyrakleちゃんとこの一年遅れで何でも起こるよねw
しかも姉妹の関係も似てるし~w
9歳の壁の話、きっとうちも来年感じるようになるんだろうし、
また詳しく聞かせてね。
成長していくにつれ、いろんな問題出てくるんやねぇe-350

コメントの投稿

URL:
Comment:
削除用password:
秘密 Secret: 管理者にだけ表示を許可する The display is permitted only to the manager.
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


