PROFILE

daisy

Author:daisy
街&魚&お笑いが恋しいHomeworker。

Category

Site Map

Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

英単語2択クイズ


2011/10/20/(木)  Calgary


更新が滞ってから、気が付けば10月も下旬・・・
パソコンが壊れて買い替えたのもあって、すっかりサボリ癖がついてしまいました
気持ちが沈んでた訳ではないので、もし心配してくれた人がいたらごめんなさい。
先週は大好きなテニスの圭くんが大きな大会でベスト4になり、ランキング日本記録を更新
これからの更なる活躍に想いを馳せ、心躍る毎日で~す

さて、うちら家族は今、カナダの永住権(日本国籍は捨てませんが)を取るべく手続きをしてますが、
や~~~っと政府から連絡が入り、健康診断を受けれる所まで進みました。
ここまでくるのに3年くらい?かかり、その間、書類やワークビザの有効期限切れ等、
何度取り直しさせられてるか・・・
そしてまたまた、日本での無犯罪証明がとっくに期限切れてるからと、すぐ取ってくるようにメールが。

そんなん、何で今頃いうのか?? もっと早くわかってるはずなのに
すぐ取って送らないとどうなるか知らないよ~的な態度でさ

そういう訳で急遽、子供たちを友人家族に預け、ダンナと二人でカルガリーにある
日本領事館へ、飛行機乗って行ってきたのでした。
旅費も全部自分持ちなんだからねー

その日夜遅くにカルガリーに着き、ボスの家に。
翌日はサンクスギビングでカナダは休日。
約7年ぶりに来たボスの家の周りを探索。(7年前に3ヶ月ほどお世話になってます)

ボスのアルバータの家を紹介しま~す。 カルガリー市内から車で30分くらいという好立地!
calgary1 calgary2
でっかいリビングルーム。この廊下で、当時10ヶ月だった長女Lはハイハイの練習をし、歩けるようにまでなりました
calgary3 calgary4
calgary5



ボスが馬の競技に出て取ったバックルの数々が、
壁に飾ってありました。
(バックルは優勝者に贈られる物です)


放牧してある馬のバックには、ロッキー山脈が見えます。 あ~~、山だぁ・・・と感動
calgary6

calgary7



うちらも初めて見た、ポニーより小さい、犬みたいな馬がおった
一番左のが皆が知ってるサイズのポニー。
左のでも普通のよりは小さいポニーなのに、更にチビ~~!


calgary8



MAXより小さいんちゃうか~?って思うくらい、小さい
これじゃ人は乗せられないだろうし、完全にペットやね~。
うちの子たちにも見せてあげたかったなぁ。


この日はモールなどで買い物して、翌日は日本領事館で手続き。
日本料理が食べれるお店でカキフライ食べたり、ラーメン専門店へも行ってきたよ
さすがカルガリー。 リジャイナでできない事ができる~

そしてその翌日、ボスと一緒に車で帰路へ。
朝8時に出発して、途中スーパー寄ったり、子供迎えに行ったりして、
家に帰ったのはなんと夜の9時
なんちゅう長旅じゃ~~


<おまけ>
カルガリーで見つけた、何かおかしいぞ~な物www
calgary9 calgary10
絶対マイメロじゃないと思うwww
読めます?スタヅオヅブリて、訛りすぎ!!
calgary11 calgary12
山本山じゃなく、MOTO MOTO YAMA
これすごい大きいんですよ。

スポンサーサイト

<< Tennis | Home | Start ! >>



COMMENT


お久しぶりです^^。
なんだか同じ地球上にいるとは思えない環境だな~といつみても思います(なんか変な表現^^;)
ビミョーなパクリ感のあるグッズ、良いですね~w
「無沙紫菜」って…www

ようやくPRが取れるなんたぁここまでよく頑張りましたな!!! 3年もかかったっておそろしく長い月日やったなぁ。。私も無犯罪証明の取り直し一回させられた。開封が遅いから期限切れるの当たり前やんなー。そういうとこ配慮して欲しいよねっ。

カルガリーのラーメン屋ってMUKUに行った?うちも引越し途中で行ったけどなかなか良かった。
何ちゃって日本物に大爆笑~~!ヅブリって・・モトモトヤマ・・って(笑)最後のは爆弾おにぎりよね??

ボスの家って豪邸ですね~!!
でもってポニーのミニミニちゃん、めっちゃ可愛いv-10 
LちゃんMちゃんもいたらきっと、ミニミニポニーちゃんの側から離れないくらい
気に入るでしょうねぇv-344

・・・最後のおまけには大爆笑!
なんですかそれぇ?!
スタヅオヅブリ・・・ツボにハマッタv-408

Re:

yuuri さんへ
久しぶりe-343 コメントありがと~!
同じ地球上とはいえ、環境違いすぎやんねぇwww
これから真冬になったら、さらにギャップ広がるよi-229
おまけの写真、これらをどうしても皆に見て欲しかったからブログ書く気になったんよw
こんなオモロイの、埋もれさせとくの勿体ないもんね~e-264

Re:

Snowflake さんへ
ガバメントの仕事の遅さにはホンマに呆れるねー!
しかも人によって言う事違って、えらい目あったりもしたしe-286
ここまで進んでるけど、来年1月に今持ってる2年もののワークビザが切れるねん。
間に合わんよなぁ・・・また手続きかいな・・・ってガックリやでーe-281
ラーメン専門店ってカルガリーと言えどもMUKUしかないみたいやなぁ。
入ってびっくりe-317日本人の店員に日本人客がたくさんおった!
おまけの写真、すごいセンスやろ~i-278
ちなみに最後のはただの海苔。 「乾燥された海藻」ってわざわざ書いてあるねんwww

Re:

PokkaPoka さんへ
ボスの家はホンマにいいおうちやで!
地下には立派なバーカウンター、でっかいジャグジールーム、ビリヤード台も置いてある。
もうあんまり使われてないっぽいけどね。
子供たちにミニミニポニーの写真見せたら、大ブーイング!
行きたかった~~ってねi-229 そのうち連れてってあげなあかんね。
んで、ヅブリ。 これ発見した時、うちもハマリすぎて涙出たわ~v-408
お店の人変な顔してこっち見てたw 今つぶやいても何回でも笑えるわv-218

健康診断まで行ったんだ。
もう時期だね。もぉたぶん大丈夫じゃん^^
よかったよかった。
たぶん、チャイか、コリだね。パクるのすきだからw

ボスのお家素敵~!

移民までもう一歩って感じですね~
1日も早く終わるといいですね!
しかし出費が重なる時ってホントに重なりますよね・・
洗濯機はどうなりました~?
ここ最近うちも出費が重なってヒィヒィ言ってますわ~。

最後の笑えた!
海苔『乾燥された海苔』ってのも何気にウケタ~
MOTO MOTO YAMAおもしろい!

Re:

タカ さんへ
あの先生、見た目のインパクトすごいねーw
頭に海苔乗せてるんかと思ったwww
早く終わって欲しいけど、まだそんなスムーズにいかんやろ~と思っとくくらいで丁度いいかもe-320
パクリ商品、そのパクリ方が絶妙でおもろいよねe-264

Re:

yu さんへ
ボスの家は個性的でホンマに好きやわe-266
立地条件もいいし、そこに住みたかったよw
洗濯機は今はいちお動いてるし、壊れるまで続行ということでi-229
今月の余分な出費で、確実に日本行けるわ~e-286
使った総額知るのが怖くて、大事なレシート以外、金額がわかるものは全部捨ててるよe-264
海苔を発見した時、2種類とも何かおかしい・・・と思ってじっくり見ちゃったよwww

更新待ってたよ♪

永住権の手続きの話ずっと前からしてるもんね~もうぐったりよねe-263

例の番組の録画無事出来ました。
ダビングがまだだけどもう少し待ってねe-320

この更新までの間にこちらは幼稚園と小学校の運動会があったよ。
幼稚園はとうとう最後やったゎ。来年から1回で済む~。
あっ、Mちゃん入学やってんね、おめでとうe-420
そちらの運動会は?

Re: 更新待ってたよ♪

あおい さんへ
録画の件、ホンマにホンマにありがとーe-266
うちの学校、幼稚園の卒園式も入学式も運動会もないよe-282
Mのクラスは去年、M入れて2人やったし、ないのも仕方ないかw
今年はたぶん1~2人程増えてるみたいやけど。
んでも、節目くらいは何かして欲しいわ~。物足りんよ~e-441
今度ハロウィンで、クラスでお茶会(マフィンやクッキーなど持参で)パーティするとかはある。
でも親参加型の行事は無いに等しいなぁ。。。
これも学校によって何もかも違う。友達の所は卒園式あったしなぁ。
田舎すぎて学校選べないし、仕方ないけどね。

いかにも~って感じのお家だね♪
カルガリーまで30分って立地もいいよねー!
サスカチュワンもあれくらい日本グッズ(マイメロはわからんけど。笑)が買えたりするともっと日本が近いのにね!

Re:

Myrakle さんへ
家も好きなんやけど、家の周りを林が囲んでて、そこに馬を放してるんよ。
今はポニーが放してあって超かわいいe-266
しかし、この距離をしょっちゅう車で往復するボスは68歳。凄すぎる~~~e-350

コメントの投稿

URL:
Comment:
削除用password:
秘密 Secret: 管理者にだけ表示を許可する The display is permitted only to the manager.
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


