PROFILE

daisy

Author:daisy
街&魚&お笑いが恋しいHomeworker。

Category

Site Map

Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

英単語2択クイズ


2011/10/24/(月)  Tennis


TopGallery人物
こちらはすっかり、大阪の冬のような気候です
最高でも10℃以下(今日は8℃)、最低はマイナス5℃前後です。。。
昨日は少し気温が上がって子供たちも学校休みだったので、テニスしてきました。
もうじき雪降るやろうし、たぶん今シーズン最後かなぁ
今はすっかりテニス観戦に夢中だけど、見るだけじゃなく、この夏にラケットを衝動買い
遠~い昔、中学時代は軟式テニス部(今はソフトテニスと言いますが)だったんですが、、、以外?w

初めはLと楽しもうかな~と思い、大人用・子供用ラケットを各一組だけ買ったんやけど、
その後、ダンナとMも楽しいからやりたい!という事で、買い足した。
ラケット4本にボール、バトミントンセットも持ち歩くようになり、もはや専用ケースがいる状態www
こ~んなやる気マンマンな私たちやけど、近くにテニスコートがない
車で1時間は走らんとない
なので買い物行く時とか、どっか出かけるときにはラケット持っていって、その町にコートあるか聞き、
あったらプレーするという、なんちゃって放浪プレーヤーをしとりますwww
なんでStoughton(所属してる町)には無いのかねぇ。。。

tennis1

tennis2

tennis3

tennis4

tennis5

いろんな町でやってると、かなりひどい状態のコートもあって笑うしかなかったり。
ここは、下を塗り替えたばかりだったようで、ネットもラインも無かったw
毎回大人の方が練習したい思い強いし、子供はすぐ飽きちゃいます

近くの町にテニスコート出来たらいいのにな~。
っつーか、うちに出来たらいいのにな~。 土地はいっぱいありまっせwww
ちなみに、うちの芝生でやってると、MAXがボールくわえて持ってってしまう
遠くに飛んでったボールは指示したら取ってきてくれるけど、ボールはよだれだらけ~www

スポンサーサイト

<< ネコの性格 | Home | Calgary >>



COMMENT


LちゃんもMちゃんもすぐ上手くなるやろねー。既に写真でボールがラケットに当たってるやん!けど1時間も走らなテニスコート無いんかぁ・・・それ残念やなぁ。。いいラケットも揃えてばっちりやのにね。ほんまやっ。庭に作っちゃえ!
うちは逆で、3面のテニスコート&2面のバドミントンコートは家から徒歩3分。大体空いてていつでも使えるわ。けど、オンボロラケットとファイアーボール・・(苦笑)で夫とやっとりま。ラリーは続かん代わりにサーブはちょぴっと上達してきた?かな。時間かけて地道に特訓か・・。遊びに来る時はそのウィルソンラケットセット持参で来なあかんよ~。

Re:

Snowflake さんへ
お、さすが。 反応ありがとうi-278
子供たち、手で球出ししてあげたら何とかボールが打てるかな~って感じ。
Mはすぐ違う遊び始めてるでw
しっかし、いい環境になったなぁ!バトミントンコートはこの辺で見たことないわ。
ラケットな、初め旦那用には無名の安ラケット買ってんw
でもウィルソンと打ち比べてみたら、ホンマに全然違うねん!
・・・という訳で旦那もウィルソン欲しがりお買い上げw もちろん一番安いやつやけどe-264
うちらもラリーはあんまり続かんよ~w ダンナは今までやったことなかったみたいやし。
調子乗ってサーブしてると昨冬に痛めた肩が痛くなるんよ。 リハビリも兼ねてるし冬でもやりたいけどなぁ。。。

近くにはないんだねぇ!それは残念だねぇ!
確かにあんまりテニス人口多くないかもね・・ここ。
うちの町にはあるけど、有料なんかなー?
わからんけど、クラブとかあって結構いいコートだからさ。
他にもあるんだろうけど、気にしてないからわからんわ(笑)
ラケットボールならできるけど、日曜日行く?
もしキャンプの翌日のようになってなかったら・・って前提だけど。

近くにコートができたらいいですね~
それまではMAXが拾って来てくれるってことで大きなコートで楽しんでくださいな~

私も軟式テニス部でしたよ!
ちなみにキャプテンになって数ヵ月後に廃部
硬式テニスに数回挑戦したんですが、軟式打ちをしてしまっておもいっきり振り切ってしまいましたよ(笑)
またテニスしたいな~
いつか一緒にしましょうよ!

Re:

yu さんへ
近くにコート、期待できんのよ~e-441 テニス人気、この辺では全くなさそうi-229
ボールをMAXに頼むと、ヨダレですっごいドロドロになってまうねーんe-263
しかも時々返してくれないw
yuちゃんも軟式やったんや! しかもキャプテン? すごいやーんe-320
うちはこの夏に初めて硬式ボールで打った・・・テニス自体が20数年ぶりやけどe-330
そんだけブランクあるけど、打ち方はやっぱり軟式やった~www
もう雪降るシーズンやし、来年一緒にやろうねーe-465

Re:

Myrakle さんへ
Stoughtonくらいの町だったらあってもいいのにな~、超残念やねん。
この辺で有料なのはEstevanだけで、無料で開放してるとこがほとんどよー。
一回キチンと習ってみたいから、クラブあるのうらやましいな。
日曜の体調、賭けやねwww ダメダメに一票e-264

コメントの投稿

URL:
Comment:
削除用password:
秘密 Secret: 管理者にだけ表示を許可する The display is permitted only to the manager.
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


