PROFILE

daisy

Author:daisy
街&魚&お笑いが恋しいHomeworker。

Category

Site Map

Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

英単語2択クイズ


2011/11/23/(水)  Piano Recital


Lはピアノを習って1年半です。
うちの辺では習い事をするのが送り迎えも含め大変なので、唯一の習い事です。
有難いことに先生が学校に来てくれ、学校のピアノを使って教えてもらってます。
しかも一人授業中抜け出して(笑) こんな事できるの、田舎だから?w

んで、発表会が週末にありました。 会場は教会。
piano1

今回は初めて先生とのデュエット。 Lは高音パートです。
今まで2回発表会あったけど一人で弾くのが嫌だったようで、辞めたいって言ったことも。
でも今回は心強いと思ったのか、家でも自主的に練習してたし、やる気マンマンやった
piano2

今までなかった笑顔も出てて、母はうれしいぞよ
piano3

よく頑張りました
piano4

Mも1枚載せとこう Mは何に興味あるんかな~。
piano5

次年度から何か始めたらいいと思ってるけど、習い事の選択肢が超少ないのが残念
送り迎えも気軽に考えられない距離だしな・・・
個性は伸ばしてあげたいし、好きなことを増やして欲しい。
Mに合ったものが通える範囲にうまく見つかるといいけどねー。
あぁ、街に住んでるとこんな悩みはないのにな。

スポンサーサイト

<< 祝!6歳 | Home | Halloween 2011 >>



COMMENT


Lちゃん頑張ったんだろうね!先生との連弾素敵やん。教会でコンサートっていうのもいいねぇ。Mちゃんはお姉ちゃんのピアノ見てて興味は持ってなさそうなん?姉妹で連弾出来たら楽しいやんね。私は昔姉とした事あるわ。
ほんまやなぁ・・もっと気軽に習い事連れていかせられる場所やったらええのになぁ・・周りの学校のお友達はどんな習い事してるのん?

Re:

Snowflake さんへ
ピアノ、段々高度になってきてて、うちは習ったことないしもう教えられないよe-263
Lが最初に使ってた本を使って、時々LがMに教えてあげてるねん。
Mは遊びで弾いてはいるけど、Lが大変そうにしてるの見てるし、どうなんやろねー。
姉妹で同じ習い事って、うちは妹いるけど、妹の方がおっとりしてて、比べられてイヤやったって、
大人になってから聞いた事あってさ。 Mもおっとりさんやしな~。
あとは、カナダって習い事が季節によって違うよねぇ。
ピアノのように(夏休み以外は)年間通じて出来るのが理想やねん。継続出来る方が上手くなると思うし。
そういう意味では今のところ、音楽関係の習い事しか知らんな~i-229
習い事じゃないけど、Mは学校では聖歌隊に入ってるみたい。歌うの好きなんかな。

緊張しただろうにがんばったねe-402
見てる母のがもっと緊張するかもe-455

習い事といえばちょうど
S⇒空手 N⇒suiminngu
っていいだして。。。つらいとこだよe-233


Re:

megu さんへ
本人は緊張したやろうけど、親はしてないねん(笑)
初めてのリサイタルの時はドキドキしたけどねーe-264
まだ曲が短いし、2曲やけどすぐ終わるw
二人とも体動かすの好きやな~。
習い事はホンマにお金も親の拘束時間も大変よなぁ。
Sに空手いいやん。 自分の身は自分で守れるようになったらe-461
体育会系に揉まれてたくましくなるんちゃう~?
スイミング全身運動やし、スタイル維持にもなるやんe-284
んでも体操との掛け持ち出来るんかいな?
才能伸ばせそうなのを選んで継続させてやりたいね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
削除用password:
秘密 Secret: 管理者にだけ表示を許可する The display is permitted only to the manager.
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


