PROFILE

daisy

Author:daisy
街&魚&お笑いが恋しいHomeworker。

Category

Site Map

Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

英単語2択クイズ


2011/12/12/(月)  祝!6歳


TopBlog日常
Mが6歳になりました。
次女はいつまでも小さいイメージなので(背も小さいけどw)、6歳うっそーって感じ。
去年は日本でお祝いし、一昨年はまだ学校に行ってなかったので、今年初めて友達呼んでの誕生日会。
冬だし町の子がわざわざここまで来てくれるかなーと多少心配しましたが、3人誘って2人来てくれたよ
町からは遠いので、今回は11時に来てもらってお昼ご飯も一緒に食べ、夕方4時に迎えに来てもらうことにしました。

M6歳1

カナダの誕生日会は、大人が子供を接待する日だと思う
で、冬だしコレですソリ遊び。
外遊びすると伝えてなかったので、友達はスノーパンツとか持ってきてない。
二人はLとMの間、7歳だけど、Lよりだいぶ大きい!から、Lのスノーパンツがすんごい短かったよ(笑)


M6歳2


ゆっくり走ってても時々こうなるw
これが超楽しかったらしく、大笑い
こういう遊び方は町ではできないだろうし、牧場ならでは、ですな


M6歳3



ちっさいソリに4人がギュウギュウ(笑)
壊れそうな勢いやwww


M6歳4

この日気温はマイナス3℃くらいやったかなー。
あったかいのでw、マシュマロでもやろうかと火を起こしたけど、肝心のマシュマロを切らしてた
まさか冬にするとは思わず、在庫ナシでしたw
でもソリで冷えた体を温めれてよかったよ。


MAXも雪遊びしてもらって喜ぶ、の図。 雪の塊投げると食らいつくんよw
M6歳5 M6歳6

そのあとはポニーのDashで引き馬。写真はいいのなかったから省略w
アリーナには猫が十数匹住み着いてるんやけど、その中で抱っこできるのは2匹だけです。
そしてその傍らに、子牛の剥いだ皮が無造作に置いてあった 何のためかは知りませーん。
M6歳7 M6歳8

左は誕生日会のろうそく消し。 右は夕食後の家族のお祝いの時。
はい、2つケーキ作りました。 1日2回もお祝いしてもらえて、嬉しかったみたい
M6歳9 M6歳10

夕食後、日本の母&妹から届いた、箱いっぱいに入ってたプレゼントOpen!
二人が大好きなキティとメロディグッズの嵐で、雄叫びあげながら喜んでおりましたwww
ありがとう
M6歳11

いい誕生日になってよかったね 6歳おめでとう
M6歳12


<< Christmas Concert 2011 | Home | Piano Recital >>



COMMENT


Mちゃんお誕生日おめでと~
楽しい楽しい誕生日だったみたいでよかったですね!
牧場ならではの遊びとかいいですね~
私も引っ張ってもらいたいです!

MAXもやっぱ雪投げると食らいつくんですね~うちもです(笑)
そして必死に食べます・・・


Mちゃんおめでと~!!

ほーんとに、6歳なんて早いですね~i-72
うちのひぃたんも小さいイメージのままですが、
実は背が伸びてるって分かる瞬間にハッとさせられますよ!!

v-307←これはdaisyさんへ(笑)
ケーキ二つも作るなんて、素敵なママさんi-176 お疲れ様でした!

Lちゃんが雄叫び上げてる写真に大爆笑してしまいましたよv-411
ナイスな瞬間を撮りましたねっ!!!

こぉんなソリ遊び見たら、ますます行きたくなるっ!! 今度はひぃたんを引っ張ってくださいi-278
めっちゃ喜ぶだろーなー!!!

Re:

yu さんへ
ありがとねー。
ソリ遊び、マイナス20℃以下じゃなかったら楽しいよね(笑)
大人ももちろん引っ張りまっせi-278 いつでもどうぞe-348
e-343犬は喜び雪食べまくり~e-343
サル君も同じような状態なのねw
顔中雪だらけにしてるの見たら、笑っちゃうよなぁe-257

Re: Mちゃんおめでと~!!

PokkaPoka さんへ
ありがとー。月日が本当に早く感じるわe-320
去年のジーンズも履けなくなってたし靴のサイズも変わったし、
ゆっくりながらも確実に大きくなってるんやね。
ケーキはスポンジ生地は一緒で、アレンジ変えただけよんe-348
家族でのお祝いの時、食べかけのケーキっていうのもな・・・と思って2つ作ってん。
Lの表情おもしろいやろ?e-264
大好きなグッズがいっぱい入ってたから、反応が派手で面白かったわw
ソリ遊び、やろうねー!

コメントの投稿

URL:
Comment:
削除用password:
秘密 Secret: 管理者にだけ表示を許可する The display is permitted only to the manager.
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


