PROFILE

daisy

Author:daisy
街&魚&お笑いが恋しいHomeworker。

Category

Site Map

Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

英単語2択クイズ


2011/12/27/(火)  Christmas振り返り


TopBlog日常
まだクリスマスネタですw
23日はお世話になった人を訪ね、お酒をたらふく飲んでしまいましたw
24日の晩は、友人家族に夕食を招待されて行ってきました。
カナダに身内がいないうちらをいつも気遣ってくれる、やさしい人たちです

そして当日の朝、やはり朝6時台に起きた子供達www
寝不足だったので8時まで待ってもらって、プレゼントオープン

大興奮で開けていく そりゃうれしいよなー
クリスマス当日1
ごった返しの部屋 喜んでる顔見ると嬉しくなるね
クリスマス当日2 クリスマス当日3
子供達が欲しがっていた、サンタのソリが空を飛ぶ飾り物、猫のFuzzyが興味津々で離れない(笑)
そのうち食べてたよwww
クリスマス当日4 クリスマス当日5
人里離れた所ですが、いちお家の前を飾りつけしてますw  夕方、西の空がキレイでした。
クリスマス当日7 クリスマス当日6
初挑戦ターキーの丸焼き ジューシーにできて上出来やった~
そして子供達が飾りつけしたケーキ スポンジは抹茶味に
クリスマス当日8 クリスマス当日9

子供達、そういえばクッキーのデコレーションも数日前にしたんやった~ 相当楽しかったようです
クリスマス当日10 クリスマス当日11

そして夕食後、子供達がコンサートを開いてくれ、3曲も披露してくれたよ
Lはピアノの先生からクリスマスソングの本をもらい、すごい夢中で弾いてたんよ。
そのうちの1曲だけですが(またジングルベルになっちゃった)、動画をアップしました。
よかったらこちらで聞いてね。
クリスマス当日12

今年はクリスマスらしい事をいっぱいしたなー。
子供たちも思い出に残る日になったかな。

スポンサーサイト

<< 年末のご挨拶 | Home | Merry Christmas! >>



COMMENT


メリークリスマス!
もう28日ですが・・・

とっても充実したあったかいクリスマスを過ごせたみたいですね~
L&Rちゃんもよかったですね~
プレゼントを開ける時は部屋の中スゴイことになりますよね(笑)
うちはママがゴミ袋を持ってゴミ回収しながらです(笑)

そらそうや!Lちゃん&Mちゃん、すっごく思い出に残ったこと間違いなしやわ。さすがdaisyさんすごいなぁ。ちゃんとしっかりやってるの尊敬する。うちなんかさ、クリスマス当日に珠優とロールケーキ作ろうと材料だけ買ってきたのに結局まだ作っとらん^^; 
代わりにお友達のクリスマス会でクラフトやカップケーキにデコレーションして楽しんでたから十分かしらん?!

良いお年を!

今日は大晦日

いつもイベントを思いっきり楽しんでて羨ましいな~e-489

L&Mちゃんの動画、ななももに見せたら「英語で歌ってる~!」ってビックリしてたよe-420

姉妹のコラボいいよねe-266
ウチもさせてみたいゎ。なかなか時間作れないけどe-263

我が家にも7月にピアノがやってきてから弾いてるけど、
なかなか思うように弾けないみたいで難しいね。
お友達の演奏聞くのって刺激になるしまた動画載せてねv-341

Re:

yu さんへ
うちもゴミ回収しながらやったけど、yuちゃん所より楽やと思うわi-278
ネコのfuzzyが遊んでた置物、遊ばれすぎて翌日にはサンタが空飛ばなくなってたよi-229
yuちゃんは親戚回り、終わったかな?
親戚たくさんいるのも大変なんやねー。

Re:

Snowflake さんへ
Snowflakeちゃんは働いてるんやもん、うちとは時間の余りようが違うでw
しかも近所に友達住んでないし、子供たちも休み中退屈してる。
それと、子供たちにはクリスマスの思い出がつまんない物にならないよう、
日本の家族の分もしてあげんと・・・と思ってね。
去年は日本で、親と一緒にカニ食べ放題に行って楽なクリスマスやったでwww
来年もよろしく~!

Re: 今日は大晦日

あおい さんへ
お?エレクトーンしてたんちゃうかったっけ?ピアノに変更したん?
うちの子ら、まだ雪が十分じゃないからと家で遊んでばかりで、
することないからと自然にコラボ始めて、クリスマスの晩にサプライズコンサートしてくれてんe-420
子供達、英語の歌詞しか知らんでーw
Lも彼女なりに壁にぶつかり、「できひん~!」って泣いたりもあったけど、
最近は山を超えて楽しんで練習してるみたい。
本人が楽しくないと続かないし、Lには合ってるみたいでよかったよe-257
親にも見て欲しいっていうのもあって動画UPしてるし、また載せると思うよ~e-320

エレもピアノも。

今でもエレクトーンがメインやでe-343
前から、ピアノも弾けた方が将来的にいいよな~と思ってて。
電子ピアノと悩んだけど先生と相談してアップライトにしました。
エレクトーンを弾く為にもピアノはいいトレーニングになるんだってe-319
あのLDKの部屋に2台置いちゃったからダイニングスペースはなくなったゎ~e-263

Re: エレもピアノも。

あおい さんへ
2つ並行かぁ。そりゃ子供達がんばらなあかんなぁ。
今、他にも習い事してるの?
日本では勉強も毎日宿題出て大変そうやし、やっぱこっちとは違うと感じるわ~。
エレクトーンとピアノ、どっちも場所取るよねぇ^_^;
ずっと楽しんで続けてくれたらいいねe-348
そうそう、DVDちゃんと見れた! ほんまにありがとう!!

DVD見れて良かった(^^)

学校の宿題毎日出ないの??
学年のせいかまだ大変な程じゃないけど毎日出るゎ。
冬休みの宿題は、プリント12枚と九九カード毎日と縄跳びとお手伝いe-320

他の習い事は英語e-502とスイミングe-471
うちとしても音楽と英語は続けて欲しいな。
学年が上がると環境も変わるしどうなるかな~e-456

Re: DVD見れて良かった(^^)

あおい さんへ
普段の宿題はたま~に出るときもあるけど、冬・春・夏休みの時は全くないよe-264
こっちでは授業中に出来なかった分を家持って帰ってやらせてるみたいだけど、
Lは学校で終わるから持って帰らないんやって。 理解するスピードの遅い子に合わせた進め方なんやね。
そこが日本と違うから、落ちこぼれ意識もあんまり持たなくていいのかも。

そんだけ習い事してたら、子供も忙しいけど親も大変やなーe-317 金銭的にもね^_^;
いろいろ身に付けてってくれると、いろんな苦労も報われるけどね~!

すごいね!

クリスマスめっちゃ楽しそう!
料理もすごい美味しそうやし、ツリーも家の飾りつけもステキねe-266
子供たちのピアノと歌も癒されるわ~。


Re: すごいね!

ゆき さんへ
ターキーなかなか上手くいってよかったわe-343
仕込んだらオーブン入れるだけやし余るから翌日も使えるし、和食よりよっぽど楽やで~e-264
仕事してないからいろいろする余裕もあるんかなi-229
ピアノと歌はめちゃほんわかしたし、一番のプレゼントやったよe-266

コメントの投稿

URL:
Comment:
削除用password:
秘密 Secret: 管理者にだけ表示を許可する The display is permitted only to the manager.
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


