PROFILE

daisy

Author:daisy
街&魚&お笑いが恋しいHomeworker。

Category

Site Map

Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

英単語2択クイズ


2012/03/10/(土)  予防接種


TopBlog日常
先週末、牛の予防接種をしました。
2回接種で頭数が多いので2グループに分け、計4回(日はバラバラだけど4日に渡って)、
友人に手伝ってもらいました。 この日は最後の注射の日で300頭くらい?
春の出産の後、まだ寒くなる日も多いからか下痢をする子牛が多いので、その予防らしいです。
うちは相変わらずメシ担当も兼任であります

土曜だったので子供もお手伝い。 手伝いも遊びのうちかな?w
予防接種1

母牛たちをコラルから移動させてきておいて、注射するためのシュートに移します。
・・・狭いところに入るのを嫌がる牛たちは、何度も脱出を試みてこちらに向かってきます
向かってきた牛から逃げ遅れると、牛に蹴られてしまいます~
昼からはあったかくなって地面も柔らかくなり、牛の飛ばすも容赦なく飛んできまーす
予防接種2 予防接種3

で、何とか追い込んでゲートを閉めます。
まだ諦め悪い牛がこっちを睨んでますねー(右側の写真)
予防接種4 予防接種5

牛1頭づつ並んでしか入れない狭い通路に入れ、注射します。
Mは楽しく雪遊び中~
予防接種6 予防接種7

牛は耳に付いてる番号タグで管理してますが、重複してる番号の牛もいるので、それをLがチェック
重要な役割をしっかり果たしてくれましたよ 役に立つ事が嬉しいLでした
右の写真は、いつも手伝ってくれる近所のジムと彼女、娘さん。 お疲れ様でした
予防接種8 予防接種9

注射が終わり、牛のや泥まみれになったスノーパンツを雪で落としていたら、雪合戦に発展
予防接種10 予防接種11

こういう、ロデオのブルファイター(暴れる牛をコントロールするクラウン)まがいの事や、
や泥まみれになってしまう事、寒~い中での外での過酷な作業(今年は寒さがマシだけど)は、
ホントにこの仕事が好きじゃないとできないよなーと、つくづく思う。
あ、うちはたまに手伝うだけでお腹いっぱいですわ


<おまけ>
ガリバーの靴



以前買い物行ったときに見つけた、超バカデカイ
ウィンターブーツ
これがピッタリの巨人・・・カナダにはいるんですな~www
(ちなみに、Mが履いてる方は普通の男性サイズくらい。)




<< Ski&Snowboard | Home | ひな祭り 2012 >>



COMMENT


なんとも体力いりそう~
ってガッツリ体力なんだろうけど(⌒-⌒; )
ほんと、好きじゃないとムリだなぁ~
見てるだけでゴチソウサマ( ̄^ ̄)ゞ

デカッ!ブーツデカッ?

Re:

メグ さんへ
好きじゃなくても、手伝わなあかんけどねe-264
牛とのバトルはかなーり危険やで。
牛だってあんな狭い所入りたくないから逃げるしなーe-263

カナダに来たら、あのブーツ履ける人いるいるって納得すると思うでw

コメントの投稿

URL:
Comment:
削除用password:
秘密 Secret: 管理者にだけ表示を許可する The display is permitted only to the manager.
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


