PROFILE

daisy

Author:daisy
街&魚&お笑いが恋しいHomeworker。

Category

Site Map

Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

英単語2択クイズ


2012/05/07/(月)  子供の日 2012


TopBlog日常
最近毎日のように雨が降る。
おかげで地面はぐちゃぐちゃ、道がぬかるんでかなり状態が悪い。
スーパームーン見たかったなぁ

子供の日の昼間は雨が上がっていて、久しぶりにうさぎのララを外に出した。
リードつけたらお肉盛り上がっちゃってw、ちょくちょく運動させなあかんな~
子供の日1

MAXもやって来てパチリ 外で走り回ってるのでかなり汚れてる
Mはまだ種まきしてないガーデンで土遊び。 水分たっぷり含んだ土だし、裸足だと気持ちいいそうな。
この頃にはもう曇り空になってきた。 夜にはやっぱり降ったよ。
子供の日2 子供の日3

Lはララのマネして遊んでましたw
子供の日4

ずっと土の上にいて、久しぶりの感触を楽しんでるみたいでした。走ったり穴ほったり寝転んだり
子供の日5
動画もよければどうぞ。


子供の日だし、夕食くらいはちょっと工夫するか・・・と、遊んだあとから考えだした。
アイデアが浮かび、夕方から子供たちにも手伝ってもらいながら作りました。
カレーなんですけどね

長女Lの作品。
子供の日6

次女Mの作品。
子供の日7

こうやって食べると、いつものカレーももっとおいしく感じたんじゃないかな~?


スポンサーサイト

<< カナダの日食&キャンプ | Home | 猫柳 >>



COMMENT


いつもイベントごとにちゃんとしたごはんを作ったり、クラフトしたり・・・すごい!!って思ってみてるよ~♪そうやってちゃんとやってかないとダメだよね・・・私(苦笑)。

ん?んん??んんん???こどもの日?!
・・・・・・・・・・すーーーーーっかり忘れてた、、、、5月5日もう済んでるやん。。。しかもうちには男児がいるというのに^^; こんなんじゃわたしゃ日本の文化行事を継承していけんなぁ・・せめて折り紙でこいのぼりでも一緒に作れば良かったわ。daisyさん、日本の行事ごとの数日前にお知らせしてくれへん?(笑)
こういう工夫で子供達楽しめるのね。

LちゃんもMちゃんも土いじり気持ち良さそうやね~。
うちはこないだ買ってきた花たちの移植を珠優が手伝ってくれて今は翔琥も競って水遣りしてる^^

にしても、そのぷにょぷにょお肉のララかわいすぎ☆


Re:

MADOKA さんへ
働くママさんと違って考える時間あるからねぇi-229
今年は当日にどうしよう?って感じだったけどw、ちょっとした工夫で子供の日を演出
できるんやなぁっていうメニューになったよ。
子供も最後に自分で飾りつけできるしねー。
まどかちゃんこそ、ポットラックで作る料理はいつも工夫があって凄いなーって思ってるよ!

Re:

Snowflake さんへ
忘れてたのかぁ。毎日忙しくしてそうやもんなーe-271
うちのカレンダー、去年の写真入れて作ってるんやけど、
4月中からもう子供達が「子供の日っていつ~?」って聞いてきてたわw
ほんで母が送ってくれた荷物の中に、子供の日バージョンのキャメルコーン入っててん。
キャラメルコーンうますぎた~e-349

競って水やり・・・いいなぁ!もううちの子はその時期卒業したのか?w
範囲が広すぎるから飽きるんやろうなぁe-264
ララは片目が濁ってて、片方だけ見えてないかもしれんねん。
もっと外で遊ばせてやりたいけど、囲いもないし、他の動物に襲われそうやし
ずっと付き添いって訳にもいかないし・・・で、運動不足やわe-330
あ、うちも運動不足はおんなじやったなi-229

ウインナのこいのぼりがやたらにカワイイヾ(@⌒ー⌒@)ノ
目わなにで?

Re:

メグ さんへ
目はチーズと海苔やで~。
ウロコの模様はストローを細工した物で付けたよ。
ご飯の家に鯉のぼり刺したら、やっぱ崩れてくるから
急いで写真撮ったわ~w

コメントの投稿

URL:
Comment:
削除用password:
秘密 Secret: 管理者にだけ表示を許可する The display is permitted only to the manager.
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


