PROFILE

daisy

Author:daisy
街&魚&お笑いが恋しいHomeworker。

Category

Site Map

Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

英単語2択クイズ


2012/05/21/(月)  カナダの日食&キャンプ


TopBlog日常
昨日の昼間、次女の友達のバースデーパーティでした。
子供もいっぱいだったけど、大人も12人いてファミリーパーティ。

Lもいるんだけど隠れてるなぁw
BDparty1

プレゼントオープンタイム。バービー人形が被って3体もいたよw
BDparty2

Mはそのままスリープオーバーなので居残り。
カナダでは友達の家に子供だけでお泊りする事が頻繁に行われてます。
実はMは一人でお泊り、初めてだったんよね。
どうやらキャンパー(こんなの)に泊まったようです。だから寝袋持ってきてって言われたのね~。

家に帰ったうちとLは夕食を一緒に作り、食後に日食の観察。
日本では金環日食がキレイに見えたんですねー
カナダでは夕方からだったので東の方は日没により見えなかったみたいだけど、
ここでは陽が沈む前だったので見れました!
金環ではなく部分だったけど、Lも感動してたよ

普通に撮ってもダメだったので、溶接用マスク越しに撮りましたw
日食1

反射して太陽と月2つあるみたいでおもしろい。
日食2
ちなみに、カナダではどう見えたかというリンク貼っときますね。
(うちはSaskatoonって所を参照)

Lも寝袋で寝たいという事で、一人用テントを作ったよ。
HouseCamp1

早速Fuzzyが入り込み、くつろいでたよw
HouseCamp2

Lは一人っ子気分を満喫したみたいでした


<< 6家族でCamp | Home | 子供の日 2012 >>



COMMENT


金環日食こっちでも見れたよー(^∇^)
曇りだったせいか見やすかった=
ちゃんとリングになってて、キョーミないかったけど見れてよかった(^∇^)
カナダではエェとこみれなかったみたいだけど、貴重なもの見れたよね♪

カナダの子どもわリカちゃんブーム?

Re:

メグ さんへ
リングじゃなかったけど見れてよかったわ~。
曇でも見れてよかったなぁ。

リカちゃんちゃうで、バービー。
しかもすごいスタイルのいい、厚化粧バービーですわw
友達の子供はプレゼントとかでもらって、全部で30体位あるらしいで~e-451
きっと日本よりプレゼント貰う機会多いからやねー。
カナダってさ、日本のように流行りってない気がする。
何年経っても子供向けのキャラクターは同じ。
8歳くらいの子のプレゼントだと、バービーが無難って事なんちゃうかなi-229

おひさしぶりでーす!!

たまに見せていただいているんだけど
なかなかコメントできず、お久しぶりですv-290
相変わらずワイルドで楽しい生活をしているようでよかったですv-291
「ワイルドだぜ」って言葉今子供たちの間で流行ってるから今ちょうどいい感じv-343

金環日食見たかったのにキットが売り切れで
あきらめてしまいましたv-356
見たかったよーv-409
きれいに撮れてるねv-278
素晴らしいv-352v-352
りさも1年生になったよーv-363
ランドセル背負って、黄色い帽子かぶって
行ってますv-410
やっぱり楽になったかなーv-290
反抗的で困るときもあるけどねv-356

お泊りいいねv-343
お友達たくさんで楽しそうv-352
寝袋やテント体験もワクワクだねv-352

ではまたねv-352
いつも楽しませてもらってまーすv-352これからも応援してるよv-343


Re: おひさしぶりでーす!!

りさ さんへ
長くチェックしてなくて、返事遅くなってごめーんe-330
りさちゃんは楽しく学校行ってる?
今年は帰省の予定立ててるから、また会おうね~!
その時はまた日本の小学校行かせようと思ってるけど、
家が同じ校区だったら、同じクラスにしてもらえるのにねぇ。
日本の夏は蒸し暑くてしんどいけど、頑張って乗り切ってねー。

こりゃ、楽しそう!
夏ならではって感じがするよね~。

一人っ子も時にはいいだろうねぇ。
でもめちゃ静かじゃない?笑

Re:

Myrakle さんへ
いつも長女の方がうるさいけど、一人だと静かやねw
うち的には2人揃ってる方がラクでいいわi-235

コメントの投稿

URL:
Comment:
削除用password:
秘密 Secret: 管理者にだけ表示を許可する The display is permitted only to the manager.
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


