PROFILE

daisy

Author:daisy
街&魚&お笑いが恋しいHomeworker。

Category

Site Map

Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

英単語2択クイズ


2012/09/12/(水)  Ranch Rodeo


We went to the Ranch Rodeo at Estevan last weekend.
Jake also participated in it.

週末はランチロデオにダンナが出場する為、泊まりで行ってきました。
実はこの夏、ランチロデオ出場2回目でした。

ランチロデオは普通のロデオとは全く違い、暴れる牛や馬に乗りません
牧場で働く人がエントリーでき、競技内容もカウボーイの仕事の延長という感じです。
競技内容やルールは団体によって違うけど、今回は4人(うち一人は女性)に、プラス
ボランティアのカウボーイに関係ない人で形成された5人による8チームで競いました。

土曜日の夜は普通のロデオがあり、出場はしないんだけど観戦してました。
ボスのトレーラー(寝る場所もあるタイプ)を借りて、ここでお泊り。
昼間は20℃くらいで夜は5℃くらい。寝てる時は大丈夫やったけど、寒いっちゅうねん...
ranchrodeo1 ranchrodeo2

At the end of Saturday's rodeo, there were fireworks.
MAX was very scared and hid under the car.
ロデオ終了後、花火が上がりました~
MAXは初めての体験で怖くて車の下に隠れ、何しても出てこなかったwww
ranchrodeo3 ranchrodeo4

Here are pictures of the Ranch Rodeo on Sunday.
The following is a description of the competition.
ここからは翌日に行われたランチロデオ。
この日の昼間は気温が30℃近く上がった。気温の予測ができないんがカナダらしいw

これは2人のうちどっちかが一頭の牛の頭を捕まえてトレーラーの中に入れ、馬2頭も入れて
トレーラーをロックし、全員が揃ってトレーラーの先頭に両手を置くまでのタイムレース。
ranchrodeo5 ranchrodeo6

この二つは微妙に違う競技ですが・・・
どっちも馬に鞍を付けてからまたがり、決められた場所まで馬で行くというタイムレース。
ranchrodeo8 ranchrodeo16

これ面白いでしょ? 布に人が乗って、ゴールラインまで引きずられます
タイムレースだからスピードもあるよ~。
ranchrodeo9 ranchrodeo10

牛の頭と足をロープで捕まえ、牛の背中にあるリボンを取って、
ジャッジの所まで走って持っていくタイムレース。
ranchrodeo11 ranchrodeo12

これもロープで牛の頭と足を捕まえ、頭のロープは取って、
足はもし片方なら両足に掛けてから離すまでのタイムレース...だったと思う。
ranchrodeo13 ranchrodeo14

チームの女性はバレルレーシング経験者だそうで、全体の2位のタイムでした!
この日の子供達のファッション。こういう時に着ないといつ着るの?な格好ですw
ranchrodeo15 ranchrodeo7

うちは競技内容など詳しくないので、こんな説明ですがあしからず。
写真担当なのでね~(^^ゞ
詳しく知りたい人は、ダンナがぼちぼちmixiに書くそうなのでご覧あれ。


Their results ・・・ They got 3rd place!!
さてさて、結果発表~~
見事3位になり、エントリーフィー除いて一人150ドルの賞金ゲット
ranchrodeo17

They got the prize money!!
We went back home after eating sushi.
先月参加したランチロデオでは10チーム中10位だったから、
きっとその練習の成果が出たのでしょう
おかげで帰りは寿司食べて帰りましたとさ


<< 2012 Halloween Party | Home | After that of fish... >>



COMMENT


まだまだいろいろと楽しいこと、してるね~!
おっ、あそこの寿司、行ったのか??どうだった???

Re:

MADOKA さんへ
そやねん。次の楽しい事は月末やね~。
昼間っからビール飲んでたし食べ放題な気分じゃなかったからw
個別に注文してんけど・・高いわぁ!!
うち的には値段だけじゃなく、こないだ行ったMISOYAの方がいいと思う。
でもReginaまで行かなくても食べれるってだけで有難いわなぁ。
食べ放題にはカニもあったで~!
今度行く事あればカニ食べるぞe-442

ワイルドだぜぇ〜‼‼

Re:

メグ さんへ
そのギャグ、まだ大丈夫なん?w

なんとかね( ̄▽ ̄)
休業中だし今は聞かないけどねぇ〜

3位入賞おめでとう✨✨

コメントの投稿

URL:
Comment:
削除用password:
秘密 Secret: 管理者にだけ表示を許可する The display is permitted only to the manager.
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


