PROFILE

daisy

Author:daisy
街&魚&お笑いが恋しいHomeworker。

Category

Site Map

Calender

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント

最新記事

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

英単語2択クイズ


2012/11/20/(火)  2012 Fall Piano Recital


週末にLのピアノ発表会がありました。
先生の住む町は人口40人ほど。毎回そこの教会でやってます。
次女Mがフィドル(バイオリン)を9月から習い始めたので、
今回は1曲ゲスト出演しました~
There was a Piano Recital at the church in Foget last weekend.
My youngest daughter played one piece on the fiddle.

2012 fall recital1

初めの2曲は先生とデュエット。かなり緊張している感じのLでしたw
She played two tunes with her teacher and was nervous.
2012 fall recital2

3曲目は姉妹でデュエット。家での練習通りにできました
Mは緊張しなかったらしい。周りを見る余裕があってビックリしたよー。
They were able to play a duet well.
The little fiddler said "I'm not nervous!"
2012 fall recital3

これからも頑張ってねん
Keep it up, guys!
2012 fall recital4

ムービーの編集しました。下のリンクからどうぞ。
I've edited the video. You can see by the links below.

ピアノデュエット(duet piano)
姉妹デュエット(duet piano&fiddle)


<< Music Festival | Home | The Halloween day 2012 >>



COMMENT


二人とも、とっても上手に堂々と演奏しててビックリ!とくにMちゃんは普段はシャイなイメージがあるから余計にそう感じる~。姉妹のデュエットが可愛くて素敵!ママやパパにとってこりゃぁ、たまらん姿だろうなぁ。しかし、本当に成長したなぁーって感じさせられる。うちのLは、なにをやらせてあげようかなぁー。LちゃんとMちゃんは、素敵な特技があっていいなぁー。

Re:

wolseley-yuko さんへ
ハイ、たまりません~~e-349w
うちさー、小・中学生の頃はすっごいあがり症やって、人前で何かすると震えてたんよ。
だから自分の子たちが、人前で何かする機会が小さいうちからあってうれしいなーと。
Lは緊張してしまうみたいだけど、Mは平気みたいで意外でしょ?i-235
習い事は特に、本人が興味ある事をやらせてあげないと結局はやめてしまったりするし、
やりたい事をじっくり聞いてさせてあげたらいいよ。
選択肢少ないのがド田舎のイタイ所やけど、逆に言えばどれがいいかなって
たくさんの中から悩む必要ないんやで~e-264w

上手!!

パチパチパチッ。ビデオ見終わって拍手喝采!Lちゃんも腕上がったねぇ。Mちゃん物怖じせずにかっこいいわ~。ほんまそうやんね、Mちゃん昔、めっちゃシャイやったやん。だから余計びっくり。そのうちロデオのフィドル大会とかに出てそう^^ また教会で発表会っていうのがほんわかしててええわ~。

検証エラーってでて動画が見れないよぉ〜(>人<;)

Re: 上手!!

Snowflake さんへ
Mがシャイなのは変わってないよ~w
でも舞台度胸はあるみたいでビックリなんよ✩
リサイタルで弾いてる時も、周りをキョロキョロ見てて余裕あったしねe-317
ピアノ発表会なのに先生がMとのデュエットを勝手に決めて出演決定w
その辺ゆるくていいよね~i-236

Re:

メグ さんへ
あれ?何でやろ。直接DMするわな~。

お久しぶり~♪

えー! Mちゃん、バイオリン始めたの! かっこいいやーん♪
てか、バイオリンって英語じゃないのね。フィドルなのね^^;

そいやウチ、姉妹でデュエットってした事ないんだけど、やって欲しいわe-266

ハロウィンもまた頑張ってたし、カナダに馴染んでるね~e-267
もしかして・・ 特にMちゃん、日本語より英語の方が話せるようになってたりしない??

Re: お久しぶり~♪

あおい さんへ
おー、久しぶり♪ 元気やった?
バイオリンとも言うで。ただ、やってる音楽がクラシックじゃなく
カントリー系だからか、先生がフィドルって言うんよ。
Mは去年からずっと習いたいって言ってて、やっと念願叶って始めてんe-267
正月に書き初めしてんけど(絵の具でねw) "フィドルならいたい"って書いてたよ。
子供達、もちろん英語の方が得意になってるe-317
最近はLに文章やスペルチェックしてもらったりw
んで、うちが英語話すと発音おかしいから笑われる~~e-350

コメントの投稿

URL:
Comment:
削除用password:
秘密 Secret: 管理者にだけ表示を許可する The display is permitted only to the manager.
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


